※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
子育て・グッズ

生活リズムについてのアドバイスをお願いします。授乳時間や間隔についても気になっています。

もうすぐ1ヶ月になる男の子👶

まだ生活リズムのことは気にしなくていいですかね??
朝起きてからは、おっぱいをちょこ飲みからの30分から1時間のちょい寝😴

お母さん的にはもう少し長く寝て欲しいので、1回でたっぷり飲んで欲しい!!!!
1週間検診で体重が結構増えてたので、今はミルクは寝る前だけです!!
おっぱいの時は授乳時間は10分から15分を目安にしてます!(ちょい飲みのときは5分)

授乳間隔は2時間ぐらいは開けた方がいいですか??
なにかアドバイスあればお願いします!!

コメント

まりも

それくらいの月齢なので、おっぱいは欲しがった時や泣いた時いつでもあげるといいですよ♡
ミルクではないので、これくらい開けなきゃいけないとか開けた方がいいってのはないです(´∀`)
新生児は寝て起きての繰り返しが当たり前なので生活リズムはもう少し後でいいと思います♫

• あんころもち

あんころもち

そうですよね🥺背中スイッチも発動するので、寝ても抱っこしてるから家のことができなくてちょっと不安はあったのですが、、泣いたらおっぱいあげることにします!!!

• 1月14日
mari

私があまり気にせずやっていたということもありますが、何となくリズムがついてきたかなー?というのはもっと後になってからでした☺️
ゆるーくお風呂だけ決まったような時間に入れてました♨️
おっぱいは間隔など気にせずあげて良いと思います❣️

• あんころもち

あんころもち

今は欲しいだけあげても、だんだん生活リズムついてくるんですね!!!
    泣いててもおっぱいあげると泣き止むので、多い時は1日中あげてるんじゃないかと思う時もありますが、無理せず頑張りたいと思います😂

• 1月14日
  • mari

mari

わかりますわかります😂
    私7、8ヶ月頃になっても、ぐずってる時とか何かとおっぱい頼りでした🤣
    それでも1歳を迎えてすんなり卒乳出来たので、おっぱいライフ楽しんでください☺️❣️

• 1月14日
  • あんころもち

あんころもち

おっぱいばかりで、卒乳も心配でしたが聞いて安心しました!!
    頑張ります😭💕

• 1月14日