※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

赤ちゃんが落ちてしまいました。小児科へ連れていった方がいいでしょうか?様子見でも大丈夫でしょうか?

赤ちゃんが落ちてしまいました。
もうすぐ2ヶ月になる子がいます。

大人がいる時はソファの広い部分にいつも寝かせていて
先程
寝つきが悪かったので、ブランケットで包んでいつも通りソファで寝かせていたら
少し背を向けたすきに転がってしまい
落ちてしまいました。
高さは30から40センチくらいあります。

ドンって音が聞こえてからギャン泣きし、
すぐに慌てて抱っこしたら泣き止みました。

少ししてまた少し泣いてから今は眠っています。

小児科へ連れていった方がいいでしょうか?
様子見でも大丈夫でしょうか?

コメント

deleted user

私なら頭から落ちた訳ではないのなら様子見ます😣
寝かせてた向きの感じでどう落ちたか大体は分かりますか??

  • みさ

    みさ

    ソファの方に頭があって身体が向こう側だったので
    頭からかもしれないです…

    • 1月14日
マリマリ

様子を見て落ち着いてるようなら大丈夫だと思いますよ😊

  • みさ

    みさ

    ありがとうございます

    • 1月14日
あすか

母乳もしくはミルクの飲みがよくて吐き戻したりしていないのなら様子見でもいいと思いますが、
2ヶ月の子をそんな高さがあって柵が無いところに寝かすのがびっくりです。
ずっと見てられるならいっときならいいと思いますが、目を離す事があるなら下に寝かせるべきだったと思います
これから寝返りなど始まったら本当に大怪我してしまうと思います

  • みさ

    みさ

    ありがとうございます。

    はい。完全にわたしの不注意でした
    いつもしているからと油断しました。
    とても後悔しています

    • 1月14日
しーにゃん

落ちて泣いた場合はまだ大丈夫だと思います 様子見で大丈夫かと思います!嘔吐などがあれば病院ですかね💦

  • みさ

    みさ

    ありがとうございます

    • 1月14日
いるか

落ち着いているなら様子見でも大丈夫だと思いますが、心配なら小児科にかかった方が安心だと思います😀
うちも夫に下の子を預けた際にソファから落ちてしまったらしく、慌てて小児科に連れていきました💦
その時にすぐ泣いて、大泉門がへっこんでいれば大丈夫だよーと言われた覚えがあります。

  • みさ

    みさ

    一応電話してみて先生に聞いてみようと思います。
    それから見てもらうか決めようと思います。

    大泉門って頭のてっぺん辺りのやつですよね?

    • 1月14日
  • いるか

    いるか

    てっぺんより少し手前?の骨のつなぎ目でへっこんでいるところです!

    • 1月14日
  • みさ

    みさ

    へこんでます!

    • 1月14日
  • いるか

    いるか

    それなら様子見でも大丈夫かと思います😀
    なんともないといいですね💦

    • 1月14日
  • みさ

    みさ

    旦那と相談して小児科へ行ってきました。
    どこも腫れてないし手足が動かしにくいとかもなさそうだから大丈夫だよと言われて帰ってきました。
    が、ミルクの吐き戻しは前々から頻繁にあって(たらーっと垂れてくるくらい)
    頭打ったせいなのか普段通りなのか聞き忘れてきました(꒪꒫꒪ )

    • 1月14日
  • いるか

    いるか

    大丈夫そうてよかったです😊
    お大事にしてください✨

    • 1月14日