※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
産婦人科・小児科

子どもが高熱で食欲不振、栄養不足が心配。皮疹が出たが突発性発疹か不明。小児科受診を検討中。皆さんの意見を聞きたいです。

子どもを小児科へ連れていくか悩んでいます。
金曜日の夕方から高熱で月曜日の朝まで39〜41度の熱が出ていました。
今はもう熱が下がっており、赤い湿疹みたいなのが出てきたので突発性発疹かな?って思ってます。
(土曜日に小児科へ行きましたがインフルでもRSでもありませんでした)
しかし、土曜日の朝から食べ物を何も受け付けません。
お茶も嫌でおっぱいを飲むだけです。
おしっこも出ているので大丈夫かなとは思うのですが、お腹もぺったんこで栄養面が心配です。
皆さんなら小児科へ連れていきますか?
ご意見頂けると嬉しいです。

コメント

私は何回でも行っちゃいます。
心配事を相談したらアドバイスもくれますし。
頻繁すぎると嫌な顔をする小児科医もいますが、うちのかかりつけ医らお母さんが行こうか悩んだ時が受診する目安!と言っており、気にせず受診しています😊
ただ今インフルエンザが流行っているし、そこでうつされたら困るのでまず電話で相談するかもです😅

t

ありがとうございます!
最近引越しをしたので行き始めた小児科なので、些細なことで行って嫌な顔されたら...と思ったら不安で😔💦
とりあえず電話してみたら、心配なら来てもらっても構いませんと言われたので行ってみようかと思います!