※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
子育て・グッズ

4ヶ月の息子にARミルクをあげる際、初めての時は少ない量で試すか、規定の量であげるか、明日からあげるか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

ARミルクについてです!
4ヶ月の息子なのですが、ミルクの吐き戻しが多く、月齢にあった量があげられず体重の増えが悪い為、小児科でARミルクというトロミのあるミルクを薦められました。
お店にはなかなか売っていないということで、楽天で注文し先程届きました。
早速次の授乳にあげてみたいと思ったのですが、初めてあげる時は少ない量で試してみた方が良いでしょうか?
それとも規定の量であげて大丈夫でしょうか?
あげるなら次からではなく、明日からとかの方が良いでしょうか?(今日の午後もかかりつけの小児科はやっています)
アドバイスなどよろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

あたしも吐き戻しが多くて入院中にARミルクあげてました。
いきなり規定量を飲めるだけあげてましたよ。
心配なら小児科の開いている時間帯の方がいいかもしれないですね。
赤ちゃん本舗だとARミルク置いている率高かったです。

• 華

回答ありがとうございます!

入院中に、あげていたんですね!
    吐き戻し減りましたか?
    ミルクやめるまでARミルクあげてました?それとも途中で普通のに変えましたか?

さっきあげてみたところです💡いつもより20ml多めに作ってみました。
    ほんの少しタラ〜ッとしましたが、いつもの様に吐いてないので、嬉しくなってます(笑)✨

赤ちゃん本舗にある率高いんですね!一番近い赤ちゃん本舗でも45分くらいかかるのでなかなか行かなくて💧

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。
    下に返信しちゃいました( ノД`)

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月すぎぐらいからARミルクにして最初は大量に吐いてたんですけど徐々に減って2ヶ月経った頃に普通のミルクに戻しました!
成長と共に吐き戻しは治ってくるみたいなんで大変ですけど頑張って下さい★

• 華

普通のに戻したんですね💡
    普通のを2缶ストックしていてどうしようと思いましたが、いつか戻せる時様にとっておこうと思います!

夜2回目あげてみましたが、いつも程ではないですがやっぱり吐きました💦すぐに吐かなくなるわけではないですもんね。少し様子みたいと思います!
    ありがとうございました‼️

• 1月14日
✴︎

はじめまして。
ARミルクについてお聞きしたいのですがよろしいでしょうか?😭

• 華

初めまして。
    専門的なことはわかりませんが、何かお役に立てればと。
    何でしょう??

• 2月14日
  • ✴︎

✴︎

お返事ありがとうございます。
    生後5ヶ月の息子なのですが吐き戻しが多く悩んでいます。
    ARミルクを試した方が良いのか悩んでいるのですが効果はありましたか?

• 2月14日
  • 華

吐き戻し悩みますよね💦
    うちは効果ありました💡
    ただ全く吐き戻しがなくなったわけではないです。
    寝返りもしてるので、寝返りで胃が圧迫されて吐き戻したり、私のももの上に座らせるような形で前向きに抱っこすると吐くこともありますし💧
    量は減ったんだと思います!普通のミルクの時は体重の増えが悪かったんですが、ARミルクにしてからかなり増えてます!

• 2月14日
✴︎

毎日しんどいです💦
そうなんですね。
息子は体重が増えているのですが1日10回近く吐くこともあり病院に行って検査いろいろしたんですが異常はなく吐き方から胃食道逆流症かな?と言われています。詳しい検査は入院しないとできないのでとりあえず体重増えてるからそこまではしなくても良いと言われ様子見が続いているのですが…なかなか吐き戻しが終わりが見えず毎日大変で💦
ARミルクは医師の指導がないと使用はできないみたいですが、息子さんは毎日どれくらい吐いてましたか?😭

• 華

10回近くは大変ですね💦
    うちは最初は母乳と混合でしたが、5回くらい吐いてました。けど量も多くて1日3回くらい着替えてました。
    今は着替えても1回です。
    ARミルクに変えたあとも、大きい病院で検査した方が良いですかって聞きましたが、やっぱり体重が増えてるなら大丈夫って言われました💧
    胃の形上仕方ないと。異常はなくても毎回毎回吐く子もいるからね〜だそう。離乳食が始まれば落ち着いてくると思うよ、一生続くことじゃないから大丈夫って言われたので、今はそれを励みにしてます😓
    ミルクあげる時も抱っこではなくクッションで上半身高めにして、飲み終わったら少し落ち着くまでそのままで、そのあと抱っこしてゲップさせたり(ゲップもなかなかしない子です💧)、普通のスタイじゃ間に合わないので、バーピービブという大きめのものにしたり、吐くなりに自分にもストレスにならないように工夫してます💦
    医師の指導といってもうちは小児科で、ARミルクっていうのがあるから試してみても良いかもね〜ぐらいでした(笑)ネットで普通に買えるし、お店でも医師の指導があるかとか聞かれませんでしたよ!
    長文ですみません💦

• 2月15日
  • ✴︎

✴︎

ご丁寧にありがとうございます🙏💞
    すごく参考になりました。
    試してみようと思います‼️
    お互い大変ですが😂頑張りましょうね。

• 2月15日
  • 華

別にずっとARミルクじゃなくても、離乳食始まって、ミルクの回数減ってきたら普通のミルクに戻したり、併用するっていうのもアリだそうですよ。

仕方ないと言われれば仕方ないですが、なるべく自分にストレスも手間もなく過ごしたいですからね💧
    毎日試行錯誤です。
    少しは手助けになるかもしれないので、ARミルク試してみると良いと思います💡
    もし心配なら検査した病院か、かかりつけの病院(もし吐き戻しの相談をしているのでしたら。)に電話して、「ARミルクのことを知ったのですが、試しに飲ませてみても良いですかね」とか聞いてからでも良いと思いますよ!それでも吐くのはなくならないよとか言われても、まぁ回数や量が減ったらラッキーだなって気持ちで💦
    試しに1缶買って、良さげならまた買えば良いし、合わないようならなるべく吐かない体勢や、吐いた時の備えとか工夫すれば良いですし!
    ちなみに価格が2600円程で、赤ちゃん本舗くらいしか置いてないそうです💦
    赤ちゃん本舗で買うか、赤ちゃん本舗のネット通販で買うと良いです💡楽天だと赤ちゃん本舗より少し高いです。
    どちらにしても普通のミルクより高いので、検討してみて下さい!
    いつか終わると信じて、お互い頑張りましょう‼️

• 2月16日
✴︎

検査もして病気じゃなかったし元気だし、周りからはそんな気にしなくてもいいじゃんって言われるんですが😭
吐き戻しが本当にストレスでストレスで💦
同じ境遇の方がいてお話できて良かったです。
早速ネットで購入しました!
効果があることを期待してます。
またお話しさせてもらっても良いですか?😭