※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが柔らかいのは水分不足かもしれません。気になる場合は医師に相談してください。

10ヶ月になり3回食を始め、離乳食自体進みが悪かった(量を食べない)ので少し前からフォローアップミルクも始めてみました。体重増やすために粉ミルクも併用してます。

フォローアップミルクを始めて10日ほど経つのですが、今日初めて形のあるうずらの卵ほどの大きさのうんちを一個しました。もともとご飯始まるとうんちが形になってくると聞きますが。離乳食始めて5ヶ月ほどで初めてでした。

形はあってもすごい柔らかいのに本人が結構苦しめにいきんだりしながら出してるので水分足りてないかなとか思うのですが、、。

水分ー1日粉ミルク5回(220ml×2回、100ml×3回)
フォローアップミルク3回(50〜100ml×3回)
離乳食のメニューによってこれに麦茶20〜30ml出してます。

気にしなくて良いことなのでしょうか?

コメント

おすぴ

うちはBF使うと必ず固いウンチが出ます😣
消化しにくいのかなぁ?とか思っています。処理はめちゃ楽ですが…😅

• れな

れな

離乳食初期からBF使ってますが、今までそんなことなかったのでびっくりしてて。
    フォローアップミルクが合わなかったのかなぁとか、でも合わないなら下痢するよなぁとか大変です(笑)

• 1月14日