※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
妊娠・出産

予定日を過ぎて誘発分娩入院。無痛分娩予定が痛みやリスクで不安。要注意です。

誘発分娩された方、どうでしたか😂?

予定日を1週間超過し明日から誘発のため入院になりました💦
元々は無痛分娩の予定でしたが、同時にできるのかも聞き損ねてしまい、普通の陣痛より痛いのかなとか、リスクなども怖いものがあるのでちょっと不安になっています😖

コメント

ミルキー

自然より誘発は痛かったです😅

• ことり

ことり

ご回答ありがとうございます✨
    やはり誘発の方が痛いんですね😱
    覚悟しておきます…(笑)

• 1月14日
ママリ

促進剤使って出産しました。
私は初産だったのでどっちが痛いかわからないですが、痛みがいきなりマックスになったのでしんどかったです(⌒-⌒; )でも我が子がかわいくて痛みももう忘れてしまいました笑

• ことり

ことり

なるほど、進捗が早いんですね😖
    1人目は4時間かからず生まれたのですが一気に痛みが強まったので、満身創痍でした(笑)
    それはわかります💓早く会いたいなあ…🥰

• 1月14日
なと

陣痛が弱くて8センチくらいから開かなかったので促進剤しましたが最後の追い討ち?みたいな感じで多めに入れたので急激に痛かったです😭
でも最初から促進剤いれるから徐々に様子みながらだから大丈夫だと思いますよ😊✨
最後の10分?出るときの痛みは毎回痛いです🤣

• ことり

ことり

なるほど、最後が痛いんですね😖
    1人目は無痛だったのですが最後だけ楽になった?ような気がするので今回はラストスパート腹くくる必要がありそうです💦

• 1月14日
なみ

第二子は促進剤を使って出産しました。
投与する前、同じ質問を看護師にしました😅
陣痛を人工的に起こす薬だから陣痛と変わらないと言われましたよ。

人にもよるのかもしれませんが、陣痛時間が長かった分
長男の時より痛かった気がします💦
(間隔が1分を切っても破水しそうでせず、子宮口の開きもゆっくりだったので)

リスクは多少なりとも
どの方法にもあると思います。
ちなみに私は副作用等何もなく出血も産道の傷もほぼなく産後の回復も長男の時より早いですね。

• ことり

ことり

それを聞いたら少し安心です🙏💓陣痛ただでさえ痛いのにそれ以上と思うと恐怖しかなく💦
    陣痛時間は長くなるんですか😱?
    第二子はのんびりやさんぽくて促進剤打っても陣痛つながる気がしません😖(笑)
    でも産後の回復早いのはいいですね😍

• 1月14日
  • なみ

なみ

今回が長くなったと言うより長男の時が早かったのだと思います。
    促進剤等一切使わず4時間で産まれたので😅

• 1月14日
  • ことり

ことり

うちも1人目は4時間きってました!
    そしたら2人目は体感長く感じるかもしれませんね😅
    ただもう待ちくたびれちゃったので、早く会いたいです💦

• 1月14日
ママリ

促進剤使って初めて出産しました!
徐々に点滴で量を増やして行くので朝から使用して夕方に段々汗ばむ痛みになり、いきなり破水して子宮口9センチまで開いてすぐ分娩台で1時間で生まれました。笑

• ことり

ことり

促進剤はほとんど1日がかりなのですね😖イメージわかなかったので助かります💦
    みなさんのお話聞くと最後は早い人が多いのですね!でもやっぱり怖いなあ😂

• 1月14日