※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

妊娠中18週で、ゲップとガスが毎日出て、食後にゲップが多く、ガスが溜まるとお腹が苦しいです。トイレが近く、尿が溜まるとお腹が苦しいです。妊娠中期でこの症状は普通でしょうか?

妊娠中18週です。
汚い話ですみません😖
ゲップとガスが毎日でます。

食後は必ずといっていいほどゲップが
結構出ますし、ガスがすぐ溜まるのか
出さないとお腹が苦しくなります。
(便秘気味で薬処方されてます。)


トイレもやたら近くなり、
尿が溜まってるとお腹が苦しくてなります。

妊娠中期はこんな感じでしたでしょうか??

コメント

りん

妊娠中期からそんな感じです
今は中期よりトイレも近くて夜中や朝方も目が覚めます😭

  • まい

    まい

    そうですよねー
    私も夜中と明け方目が覚めます😖常にトイレが近いです

    • 1月14日
ママリ

そんな感じです。だんだん酷くなり産むまで続きました😂

  • まい

    まい

    だんだん酷くなるんですか??😭胃を圧迫するからですよね。なかなか外出出来ないですよね😓

    • 1月14日
  • ママリ

    ママリ

    私は便秘で無かったのにしんどくて、末期は食事も1日5回とか増え、夜中は頻尿で15回くらいでした😱

    • 1月14日
  • まい

    まい

    そんなにですかーーー😱😱😱
    それは大変な事ですね。覚悟しておきます!

    • 1月15日
deleted user

まったく同じ症状です😣
ゲップとおならで苦しいです💦

  • まい

    まい

    同じ週数ですね!やはりそうですかーつわりは抜けたのですが、夜はなんか気持ち悪い感じがあります😞み

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これもつわりなのかな?って思ってます😢
    今もゲップがでそうででなくてたまってて吐き気してます🤮

    なかなか万全な体調にならなくてマタニティライフしんどいですよね😭

    • 1月14日
  • まい

    まい

    あーそういう事かもしれませんね。つわりなのかも。お腹も張るし、トイレも近いし妊娠中は何かしら体調悪いものですね😖頑張らなくては❗️

    • 1月14日
erimio🔰

18w初マタです!最近食べたものこみ上げてくる感、否めないです💦サイダーしか今飲めないせいか、ゲップも…出そうで出ない…喉に詰まってる感じで気持ち悪いです😣
食べづわり継続中やのに食べたら胃張るし…
どないしたらえーねん!状態ですよ😂

  • まい

    まい

    子宮が大きくなってきて胃を圧迫してるのかもしれないですね。つわりって結局ずっと続く気がします。22週の今も胃があまり調子良くないですもん😞

    • 2月9日