※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aa★
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が夜中に起きることが増えて困っています。同じ月齢の子供を持つママさんから、朝から夜までの睡眠時間や授乳回数などの情報を教えてほしいです。

あと10日程で4ヶ月になる男の子です✴︎

1ヶ月ほど前から夜中に2.3回起きるようになってしまい
トントンで寝る時もあれば
乳を欲しがる時もあってどうすれば元に戻るのかな〜て
試行錯誤してる毎日です😖💧
寝てほしくていきなり寝不足の毎日で夜中に
3回ほど起きるたびに乳あげてしまいます、、

同じような月齢の子がいるママさん
1日の朝起きてから夜寝るまでの睡眠時間とか
授乳回数などこおすると寝るようになったとか
何か少しでもあれば参考にしたいので教えてください🥺💫

コメント

あー

母乳なら飲ませてあげて寝るなら飲ませてあげていいと思います(*´꒳`*)
寒いのかなー?暑いのかなー?
うちはひたすら抱っこですね!完ミなんで😹
むしろ夜中2.3回って普通やないって思います🙌
朝起きてから寝るまでの睡眠時間はその日によってまちまちなので答えれずすみません😹

  • Aa★

    Aa★


    普通なんですか😦😦笑
    前まで朝まで寝てくれてたからいきなり起きるようになったのと
    周りのママ友とかは3ヶ月過ぎたら朝まで通して寝るようになったって子たちがばっかりで😖💧

    お返事ありがとうございました♪

    • 1月14日
  • あー

    あー

    今までがお利口さんだったんだと思います🙌そろそろいろんなことがわかってくるし、なんだか寝付きにくいのかもですね🙌
    上の子は5ヶ月の頃から夜泣き始まって、夜通し寝てくれるようになったのはほんと最近です😂

    • 1月14日
なつき

こんにちは!

4ヶ月の男の子がいます!
3ヶ月の時は自我が出てきてもう泣きまくり寝ないぐずぐずが最高潮に達してました🥺😂笑
まあ今も治ってないのですが🤫笑

私は添い乳なので三回起きるときは起きた瞬間もう口におっぱい入れて自然に寝ていきました😢
そんな頻繁に起きることもなくなっていきますよ〜😥
昼間はグズグズすごいですけど夜はきっちり寝てくれるようになりました😖

4ヶ月なのですがもう離乳食を1日に一回だけあげてます🤣
もう寝かす前はおもっきり泣かせて疲れさせてそのまま寝かします😖
昼間はムニムニムーニーを聞かせて落ち着かせてます🥺

  • Aa★

    Aa★


    そうなんですね😓
    いきなり頻繁に起きるようになって新生児に戻った感じでもう夜中白目で授乳してるのでまた寝てくれるようになるのか不安で🌧💧

    早いですね!!
    ムニムニムーニー初めて聞きました!!
    聞かせてみます♪
    ありがとうございます😊!

    • 1月14日
  • なつき

    なつき


    必ず寝てくれるとおもいますよ😭
    今日だけ今日だけと思い頑張りましょうね😂😖

    お腹いっぱいになって1人で遊んでくれる時間が増えました😭
    私の子が唯一寝てくれる秘策のやつです😂🤫笑笑

    • 1月14日
  • Aa★

    Aa★


    そうですよね!!
    今だけ1歳にもなれば寝てくれる、、と信じて毎日頑張ります😂

    え〜私も見つけたい🥱🌟

    • 1月14日