※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーな
子育て・グッズ

娘のアレルギー検査で卵などの項目があり、結果待ち中。医師は全ての食品を止めるよう言ったが、検査項目外の食品は大丈夫か悩んでいます。

卵で蕁麻疹が出て娘のアレルギー検査をし、検査項目は卵、牛乳、チーズ、大豆あたりでした(ハウスダスト、ダニも項目に入ってたと思います)。
結果に10日かかるそうです。

その他のお粥や野菜などの食品は、結果が出るまでに与えても大丈夫だと思いますか?

医師から結果が出るまで全てストップした方がいいと言われましたが、これまで大丈夫だった物は、検査項目にないので止める意味ないのでは?と思ってしまいました😅

医師が慎重に考えて下さっているのは分かるのですが…卵を食べた時の蕁麻疹もすぐ消え、下痢や熱、呼吸器等の症状も全く出てないので、全部止められるなんてことあるんですかね…?💦

コメント

ぽよ

うちの子も卵で少しだけアレルギー出て検査しました!
卵とよくアレルギーが出ると言われてる物だけ排除すれば良いと思います^_^

• れーな

れーな

そうですよね。
    大人が食べてる時に一緒に食べたそうにしてて可哀想なので、確実にアレルギー出ない食品、量だけ食べさせることにします!
    ありがとうございます!

• 1月14日