※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ
産婦人科・小児科

息子の皮膚に赤いポツポツが出来て悩んでいます。保湿剤が必要かどうか病院で相談したいが、今はポツポツが目立たない。皮膚科か小児科どちらに行くか迷っています。

息子を病院に連れて行くか悩んでいるので相談に乗ってください💦

最近お風呂に入っているときに息子の体に赤いプツプツが出来ているのを見つけるんですが、ローションを塗るのを止めると次の日赤みは引いていて、
ローションが合っていないのかな?と思い違うものを試したりするんですがまたポツポツが出来てしまいます💦

でも保湿した方がいいと思うので病院に行って保湿剤を貰いたいのですが、今はポツポツが目立たなくなっているので受診してもいいのかな?と悩んでおりまして💦
一応昨日の夜お風呂あがりに写真は撮ってあります。

みなさんだったらどうしますか?
皮膚科と小児科どちらに連れて行くかも悩んでいるのですが、昨日のうんちがネバネバした鼻水の様なうんちだったこともあり、小児科かな?と思っていますが
余計な菌をもらってこないかも心配で…

優柔不断で情けないとは思いますが、みなさんの意見を参考にさせていただきたいと思います💦
コメントよろしくお願いします🥺!

コメント

ママリ

お風呂上がりによく出るなら温熱蕁麻疹の可能性があります🤔
温熱蕁麻疹は体温が上がると出る蕁麻疹で、時間が経つと消えます。
私は斑点のような感じで出て、息子はポツポツと湿疹のような感じで出ます😵

うんちの鼻水のようなネバネバは下痢してると出てくることがあります。
いつもより臭いがきついとかでなければ様子見で大丈夫なような気がします💦

• オレンジ

オレンジ

そうなんですね!
    もう少し様子見てみて、ひどくなる様だったら受診したいと思います💦
    ありがとうございました😊

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

温熱蕁麻疹は人によりますが、お湯の温度を少し下げたり、入浴時間を少し短くするだけでマシになりますよ😌

• 1月14日