※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌺
子育て・グッズ

成人式に行かなかった理由として、子育てを自分で頑張る決意がありました。同じく行かなかった方いますか?羨ましく感じましたか?

今日成人式でした。
私は成人式には行かなかったんですが
インスタのストーリーなど見てると羨ましくなあと思いました。
行けばよかったなあと。

行かなかった理由としては
子供と離れるくらいなら行かなくてもいいかなと。
自分で子育て頑張るって決めたからには親に預けるってことをしたくなかったんです。

同じく成人式行かなかったよって方いますか?
なんだか羨ましく感じませんでしたか?

コメント

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

はい!行かなかったです。

というより出産の時期と丸かぶりで行けなかったです。
(計画分娩だったので正直出産予定日は変えれたのですが、、、)

当時は行かなくてもいいや〜
子供優先。なにあるか分からんし。
という理由で行かなかったのですが、、、

4年たった今行きたかったなぁ〜
人生で一度きりの成人式だったしなぁ〜と思いました💦

  • 🌺

    🌺


    やっぱり思いますよね😞
    今更ながら羨ましく思ってしまいました

    • 1月14日
  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    祖母に振袖やらなにやら全て購入してもらいだいぶいい金額だったのは覚えています。

    それを前撮りだけでしか着れなかったのが凄く残念でした。

    前撮りとつわりが酷くて正直おえおえ🤮しながらの撮影で肌とかボロボロでやり直せるならもう一度🙏って感じです😑笑い

    • 1月14日
ぎゃびー

私も当時子供が小さかったので参加しなかったです😊
そして同じく凄く羨ましく思いました😭

可愛いお振り袖きてセットしてもらってやりたかったなぁと思っちゃいます🤣

  • 🌺

    🌺


    やっぱり思いますよね😞
    今更ながら羨ましく思ってしまいました
    可愛くしたかったなあと

    • 1月14日
🍀

私は一昨年で妊娠8ヶ月で振袖来て成人式には行ったけど、流石にきつくてすぐ帰りました😂ちゃんと出席したかったし、同窓会とかも羨ましかったーーーーー😭そしてまた同窓会が近々あるみたいですが、小さい子置いて行けない、、また不参加です😂

  • 🌺

    🌺


    母は我慢がたくさんですよね😂
    少し顔出せたならよかったです!

    • 1月15日
deleted user

私も成人式行きませんでした😫💦
子供がまだ生後4ヶ月とかで、完母でおっぱいまんだったし、結婚しててお金もなくて親も出してくれない感じだったので…
昨日振袖着て綺麗にしてる女の子をみて病みました😂
毎年見ないようにしてるんですが、昨日はでかけてしまい…
私は5年くらいたった今でもこうなので、Yさんも、スタジオとかで写真だけでも絶対撮っといた方がいいと思います💦

  • 🌺

    🌺


    私も親がお金を出してくれる環境ではなく…
    みんな綺麗ですよね😢
    写真撮れたら撮りたいです😢

    • 1月15日