※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毎日怒鳴ってしまうことに悩んでおり、自分が子育てに向いていないと感じています。保育園の空きがない中で、同じような経験をした方の話を聞きたいです。

毎日怒鳴ってしまいます。

何をしても泣き止まないとき、突発的に怒鳴るのがやめられません。物に当たり散らすこともあり、しかも子どもの前です。

最初はすごく罪悪感があったし、0歳の子に言っても仕方ないでしょ、と思ってたのに、最近は何も感じなくなってきて、「これはまずい」と思っています。

定期的に夫に子どもを預けて自分の時間を作ったりもしています。それでもこうなってしまいます。

なので、自分は子育てに向いていないんだと思います。

私のようなタイプは、保育園に預けて復職したほうがいいんじゃないかと思っています。でも、もう近所の保育園には空きがありません。

役所の保健師さんとはすでにつながっていて、定期的に連絡をもらっています。使える支援も調べています。

それでも、毎日怒ってしまう自分が嫌になります。
今の私でもやっていけるよって、誰かに励ましてほしいです。

同じように怒ってしまったけど、なんとか抜け出せた方がいたら、お話聞かせてください。

コメント

ママリ

怒ることも怒鳴ることもありましたが、上の子3歳まで下の子と二人自宅保育してました
そんな日もありますし、イヤイヤ期とか毎日怒って一緒に泣いてました
ただ、今のままでいいと思ったことはなくて毎日反省、どうしたら良いか悩んではいましたが‥
毎日明日は怒らないように、怪我がないようにとただそれだけ思って寝てましたがそれなのに怒ってばかりでした
そのくらいの時期はイヤホンで音楽聴きながらお世話したりしてましたよ!
もう少し大きくなって怒りそうになったら距離取るようにしてました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    2人を自宅保育、、尊敬します💧
    イヤホンで物理的に遮断するの良さそうですね。イラっときたらやってみます!

    • 8月20日
deleted user

赤ちゃんに全力で集中していませんか?

外に出たり、テレビを見ながら、映画見ながら
赤ちゃん泣いたら、ハイハイ〜って片手間くらいにしないとしんどくなってしまいます💦

私も、テレビ切って赤ちゃんに集中してる時そうでした。
コナン一から映画見ながらとか、漫画横でダラダラ読みながらしはじめてから、犯人わかるころには寝ていたり、気持ちが楽になりました。