※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

赤ちゃんの正常なうんちか下痢気味か判断がつきません。元気なら問題ないのでしょうか?

赤ちゃんの正常なうんちか下痢気味か判断がつきません。

元気なら問題ないのでしょうか?

コメント

いりたけ🍄

その時期って分からないですよね😅

私は「いつもより回数がすごく多かったら下痢かも」と言われました!

はじめ

1ヶ月だとわかりにくいですよね。下痢だとかなり水分がかなりオムツに吸収されます。

fmam☪︎⋆。˚✩

生後1ヶ月くらいならまだまだ緩いですよ!

ありちゃん

離乳食が軌道にのる7カ月までずーっと水っぽいうんちでしたよ💩
一日に何度も何度も出る、とかなら下痢だそうですが、、

ご機嫌なら問題ないと思います😊

あやか

下痢の時はうんちがおむつに残らないで吸収されちゃってカスがついてる感じでした!!後は色が緑っぽかったり!!
元気なら大丈夫です✨

その頃はおっぱい飲むたびにうんちしてました(笑)

• 、

色が緑っぽいです!!
    毎日出る子だったんですが2日くらい出てなくて心配していたら、緑寄りのドロドロうんちを大量に、、、

本人は元気そうですけど😹

• 1月14日
モンブラン

低月齢の時に下痢させたら、ただの黄色い水になってオムツが完全吸収してましたよ😅
保健師さんに下痢は分かるよって言われたのはこう言うことかと納得したぐらいです。

回数は個人差があるので、いつも大体その子のうんちの回数を覚えておいて、極端に多くなる、ほぼ水みたいになったら下痢と判断していいと思います🤔
普段1日7回とかうんちするなら、それも正常ですが、便秘気味で数日でないことも多いの子が1日7回うんちしたら下痢ぎみなのかもですね🤔

下痢でも基本整腸剤が出るだけなので、元気なら様子見でいいと思いますよ🤗

• 、

詳しくありがとうございます!!
    回数全然多くなくて、逆に2日くらい出てなくて心配していたらドロドロうんちが大量だったのでびっくりしました!?

• 1月14日
  • モンブラン

モンブラン

単純に便秘だったので、たくさんの量が出たんだと思います。
    たまに綿棒浣腸したら噴射して部屋とやった人が大変になった話聞きますから💦
    その月齢ならドロドロは普通ではないでしょうか❓️

• 1月14日