※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャイ
子育て・グッズ

10ヶ月の双子育児中で外出が難しいです。同じ状況の方、外出頻度や便利なグッズについて教えてください。

双子育児中の方に質問です😆

現在10ヶ月の双子育児中です。
転勤族で近くに頼れる親族などが無しなので、
昼間は基本的に私1人で2人を見ています。

なかなか気軽に外出出来ず、散歩やスーパーなどで外の空気に触れさせるのが精一杯です。

皆さんはこの月齢の時期は週にどの程度外出していましたか?あと、1人で2人を連れて外出する際に便利なグッズなどありましたか?

教えて頂けると嬉しいです😊
宜しくお願いします♪

コメント

ぼちゃん

犬の散歩で毎日1時間くらい近所散歩する以外は安定して引きこもってます😂👏

• チャイ

チャイ

分かります😅
    本当にそうですよね。
    外出する時に起こるかもしれないアクシデントの事を考えたら、家に居る方がリスクが無いな〜と思ってしまいます。気軽に児童館に行くなんて、なかなか難しいですよね。

• 1月13日
双子ママ

平日1人の時は買い物くらいしか外出してないです😂
寒くなってから余計出たくないですよね(・ω・`)

グッズと言うかわからないですが最近横型の2人乗りベビーカーから縦型の2人乗りに変えたら凄い快適でした☺️✨

あまりに楽なので少しはお外お散歩しようかなって気にはなりました。笑

今の時期はインフルエンザが怖いので引きこもりがちですが、週2.3は支援センターに行ったり、定期的に開催される双子会に参加するようにしてました☺️

ひよこちゃん

うちは1歳過ぎてあったかくなるまで、病院とか必要時以外は外出しませんでした💦
寒いし準備が億劫過ぎて...😭

はじめてのママリ

ワンオペお疲れ様です😊我が家も基本朝から夜までワンオペですが、私がじっとしていられない性格なので、結構外出してました😂上の子も外に行きたがるので(笑)
午前中は支援センター、午後はスーパーにお買い物って感じです🤣

基本は車移動で、ショッピングモールではベビーカーにおもちゃをつけてました😊あとは機嫌が悪くなったら抱っこできるように、抱っこ紐も必須です.∗̥✩⁺˚♡
あとはおやつを持ってます(◍′◡‵◍)

こるん

現在2歳の双子で保育園いってますが、保育園はいるまではスーパー以外は完全引きこもりでしたよー😅
夏場は玄関先でプールくらいはしてましたが、公園なんて全然行けたことないです🤣

• チャイ

チャイ

そうですよね😭おかあさんといっしょを見続ける日々です。なかなか外出出来ないのが実情ですよね。

• 1月14日
  • こるん

こるん

かなり厳しいです😏

• 1月14日