※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももママ
お仕事

小学生と3歳未満の子供がいる方への雇用形態について相談です。正社員で現在働いていますが、下の子が生まれてからの働き方に悩んでいます。

お子さんが2人以上いる方、小学生と3歳未満のお子さんがいる方にお聞きしたいです。

○お仕事している
○専業主婦
働いている方は雇用形態も教えて欲しいです!

現在は正社員ですが下の子が生まれてからどうするかで悩んでいます😭

コメント

ちゃん

初めまして。
長女を出産した後、保育園の空きが無く一時預かりで週3日、他2日は実母に頼んで平日のみ週5で働いていました。
雇用形態は10時半〜15時までの4時間半勤務のアルバイトです。

• ももママ

ももママ

はじめまして(*^^*)コメントありがとうございます!

やっぱり周りの手助け必要になってきますよね…😭下の子産まれてからはしばらくお仕事はお休みの予定ですか?

• 1月13日
  • ちゃん

ちゃん

昨年末に母に難病指定の病気が見つかり、母には頼めないのと、近場の保育園の入所月齢が最低でも6ヶ月〜なので、それまではどうしても無理かなと思っています💦

• 1月13日

専業主婦してます!

• ももママ

ももママ

コメントありがとうございます!

私も専業主婦希望です😭わら
    上の子の習い事のため自分がその分がんばらなきゃですが😭

• 1月13日
パナップ

子ども4人いて上が小学4年生、下がまだ7ヶ月です🙂
今は育休中で4月から復帰します。
雇用形態はパートですが、勤務時間は9時から16時で休みは日曜だけです😭

• ももママ

ももママ

お子さん4人いてお仕事に就かれるんですね!!
    自分なんて甘いなって思いました(ToT)

• 1月13日

フルタイムパートです。
産休明けすぐから復帰しています。
最初は時短(9時-15時)でしたが、物足りなくなり復帰2ヵ月後にほぼフルタイム(9時-17時)で働いています。
今は土日祝休んでますが、来年度からはフルタイムの日曜+3日休みで働きます!

• ももママ

ももママ

上のお子さんは学童か何か行ってますか?
    いまは仕事しているので学童に行かせてますが、育休中は学童をお休みしようか悩んでいます😞

• 1月13日

退会ユーザー

上の子は学童に通っています!
    うちの自治体の学童は育休中は学童を退所になります。
    保育園は育休中も預けられますが、学童はそれが出来ません。仕事復帰したらまた入所の手続きをすることになります。
    ももママさんの学童は大丈夫ですか?

• 1月14日
  • ももママ

ももママ

うちの学童は育休中も月謝払えば通うことは出来るみたいです!一度退会してしまうとまた入会する時に入会金がかかってしまうのでお休みという形の方がいいと言われました!
    一度退会だとまた手続きやらで大変ですよね😢

• 1月14日
みかん

ずっとフルタイムでしたが、末っ子妊娠機に退職。
現在は専業主婦です。
4月からの仕事が決まり、娘は4月から4年間幼稚園にお世話になります^_^
130万以内のパート、夏休みの勤務有無により月々のシフトは変わるかな?と。

• ももママ

ももママ

夏休み等でお子さん長期休みではお仕事もお休みしますか?😔

• 1月13日
  • みかん

みかん

うーん。
    職場次第かな?と。
    次の所は託児所もあるので、夏休みは必要であれば働きます。

上2人は部活や留守番でいいので…

• 1月13日
aya

正社員です。
8時〜18時半頃(定時は16時半ですが、平均退勤時間はこのくらいです)
夕方小学校の学童保育と保育園のお迎えはばぁばにお願いしてます!

ふーたん

こんばんは🌙
小2と3歳の2人のママです。
下の子が1歳まで育休を使い、今は正社員で8時から18時頃まで働いてます。
上の子は小学校のあと児童クラブで下の子は保育園に通ってます。

はじめてのママリ🔰

小学2年生と1歳の子がいます😊

仕事をしています。
元々正社員で働いていましたが、現在は会社を経営しています❣️

会社としてフレックス勤務、在宅勤務を認めているので習い事などの両立もできています(*´꒳`*)

より

専業主婦です。
次男が幼稚園まではそのつもりです。

ももぴ

小2と1歳です😃

正社員で育休明けてからは時短勤務してます!