※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の子供の朝ご飯に困っています。手軽で息子が食べやすいメニューを知りたいです。現在は軟飯や豆腐、ほうれん草ばかりです。他の方の朝ご飯の参考にしたいです。

同じくらいの月齢の方、朝ご飯どんなの出してますか??

前までストックしてましたが、ここ最近は夕飯は大人の取り分けたり、それを冷凍しておけばいいですがないことが多く…

朝パンケーキ焼いたり、お焼き焼いてるとあっという間に時間が経ち、その後も片付けしたりしてるとずっと息子ほったらかしなので、ササっとできるメニューを知りたいです…😭
パンケーキやおやきの冷凍ストックもしましたが、解凍して表面が少しべちゃっとなると触りたがらないのです…😖

同じくおにぎりは手が汚れるから嫌がる!(食べさせれば食べます
食パンは好きじゃない!(一時期カニパンブームでしたが飽きたのか食べなくなりました
バナナをはじめ果物は嫌いだから食べない!!
苦手なもの、時間あけてあげますが大体食べません…

そんな息子にお手上げ、なので軟飯、豆腐をチンしたやつ、ほうれん草刻んだやつ←こればかりです…

みなさんの朝ご飯参考にさせてください😂

コメント

なつみ

うちは朝ごはんはスティックパンのみです笑!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか安心しました😂!笑

• 1月21日

減塩釜揚げしらす、納豆、を
乗せたごはんとバナナ、
ふりかけごはんとおかず、
って感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しらすなら乗せるだけですしいいですねー!
    ありがとうございます!

• 1月21日
ママリ

うちも食べないものが多くて朝はビタミン類はバナナ以外だとコーン缶そのままかミニトマトをキッチンバサミで切って出しちゃいます😄
たんぱく質はアンパンマンソーセージかベビーチーズ一個が多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!コーンやトマト、そのまま食べてくれるのすごいです!!1歳になってすぐごろは食べてくれなかったのですが、リベンジしてみようと思います!!
    アンパンマン ソーセージってもう食べられるんですね(><)!

• 1月21日
やち

食べる量が異常なほど多いので、
ご飯お茶碗山盛り一杯
鶏ハンバーグ100g
野菜の煮込み100g
バナナ1本

って感じです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい……!もりもり食べてくれるの羨ましいです。

• 1月21日
nmmama

赤ちゃん用のパンケーキを食べるタイミングで焼いて食べさせてます!!
解凍してベチャッとするのが嫌いだったら、解凍してから軽く焼いてあげるのとかどうですかー?
あとはトーストとか、高野豆腐と野菜を出汁とか醤油で煮たものとか、豆腐ハンバーグやおやきをスティック状に焼いて冷凍したりしてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイス頂いたみたいに、解凍して少し焼いたら食べてくれました😢✨!!思いつきませんでした、ありがとうございます!!

• 1月21日
  • nmmama

nmmama

それは良かったです😊

• 1月21日
ぼちゃん

朝は固定で、ジャムサンドは&きなこパンとアンパンマンポテト的なやつと、何か野菜、フルーツヨーグルトです!写真は野菜スープも出してますが最近こんなに食べないのでもう出してないです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お写真ありがとうございます!
    うちも同じお皿使ってます!

アンパンマン ポテトってもうあげられるんですね!!今度出してみようとおもいます😀!
    ジャムサンド、食べてくれるの羨ましいです!
    ちなみに、これは塗ってから切っているのですか??
    私が作ると断面が潰れてうまくできず……

• 1月21日
  • ぼちゃん

ぼちゃん

スリコお揃いですね😊❤️

アンパンマンポテトは脂が多いようなので朝だけの1.5個だけですが😂好きみたいですよ〜!
    多少の油はお通じにもいいらしいので、あげちゃってます!

ジャム塗って、一応パンナイフで切ってますよ!でも私も潰れたりします!押し切るってより、ノコギリみたいにギコギコして切ると切れるかな?
    4ヶ月くらいずっと朝これなので慣れな部分もあります😂

• 1月21日
スポンジ

朝は煮込み野菜入れたうどん、果物、お芋類がワンセットの時が多いです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うどんだとよく食べてくれそうですね!!やってみます

• 1月21日
かなた

朝はパンが多いです。

パンケーキとかはレンジで解凍した後トースターで少し焼けばべちゃっとしないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トースターという発想が無く、やってみたらよく食べてくれました(T . T)!!
    ありがとうございます!

• 1月21日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

うちもパンに飽きてきたみたいで、ただ出しただけだと食べなくなってきて・・・
最近はコーンスープに浸して食べてます😂コーンスープお湯入れるだけなので楽です!
あとはうちはバナナ大好きなので、バナナときなこヨーグルトです😅
はんぺん焼いたやつ、最近あげたらパクパク食べてました!これも切って焼くだけなので簡単です!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コーンスープは、西松屋にアンパンマン の絵が書いたものが売ってましたが、そういった子ども用のものですか??やってみます!
    はんぺん、まだ食べたことないのでやってみようと思います!

• 1月21日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

そうです!アンパンマンので心配であれば、和光堂の離乳食用のもありますよ☺️

• 1月21日