※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーしゃんまま
妊娠・出産

初産婦で入院し、帝王切開で元気な男の子を出産。手術が必要だったが安心。痛みや不安はあったが幸せ💕

カテ違いかもしれませんが嬉しいのでご報告させてください🥰これからのアドバイスなどあれば教えていただきたいです!!厳しいコメントはご遠慮ください😭😭

初産婦で予定日(1月4日)から1週間すぎて1月11日に検診に行ったら先生に、お腹が張った時に赤ちゃんの心拍が少し下がるね~と言われものすごくショックで不安でした...
あまり良くないとのことで急遽入院😭

入院当日に子宮口を広げるために棒?を入れる作業をしました。これがまた泣きそうなぐらい痛かったです...
それから子宮口のガーゼを交換したりと痛みと不安だらけでした。

次の日の朝6時半頃に促進剤を始めました。
これで大丈夫!と思った矢先、夕方16時になって内心してみると子宮口もあまり開いてない&赤ちゃんが下におりてないとのことでした。
促進剤で陣痛はずーっと来てて痛さに耐えてきたのにその一言で愕然....。
病院側からは帝王切開の選択肢を出され本当に悩みましたが、赤ちゃんがずっと苦しいのも可哀想だしこれ以上陣痛に耐えられないと思い帝王切開を選択しました。

結果元気な男の子を出産できたのですが、なんと!へその緒が首に巻いていたためなかなか降りてこなかったそうで帝王切開にしてよかったのかなと少し安心しました😊

今日までは赤ちゃんと別の部屋なので寂しいですが
まだまだお腹が痛くて動きずらいです😭
ちなみに背中からの痛み止めの麻酔は、血圧が下がるため使用できず、座薬からの飲み薬です😭

とにかく痛い思いはしましたがとても幸せです💕
最後まで読んで頂きありがとうございました🥰

コメント

み

お疲れ様でした✨そしておめでとうございます♥️
しっかり休んでくださいね!

病院にいるうちは助産師さん達に甘えまくってください(笑)

• みーしゃんまま

みーしゃんまま

ありがとうございます🥰
    助産師さん達も優しくてついつい甘えちゃいます😅
    動けるようになったら頑張ります🎶

• 1月13日
ちーかま

おめでとうございます!
お疲れ様でした!

うちの子もへその緒巻いて
出てきたので
すごく心配になったの