※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐち
子育て・グッズ

5日前に嘔吐と下痢で受診し、ノロの検査は陰性。下痢が続き、食欲なし。ロタの可能性あり。ロタのうんちはクリーム色。写真もある。

5日くらい前に嘔吐と下痢で受診
ノロの検査をしましたが陰性。嘔吐はなくなりましたが下痢がなおらずまだ続いています。元気はありますが食欲はなし。熱もありません。
ロタとかの可能性もありますかね?
ロタの場合のうんちはもっと白いですか?クリーム色です
写真のってます。うんちの写真です。

コメント

deleted user

12月にロタになりましたが
もう少し白かったです!

ma

娘がなったことありますが
ほんとクリーム色のうんちでした!!

makana♡ᵕ̈*⑅

うんちは酸臭だったりしますか??ロタの場合結構な酸臭になります。

嘔吐が落ち着いてきたのであれば、水分をこまめに飲ませてあげることと、消化の良いものを食べさせてあげながら様子を見ていくしかないと思います♡
下痢は何のウィルスであれ出し切るしかないので...
水分とかも摂れないようであれば早めに受診するといいと思いますよ✨

ぴー

ウイルス性胃腸炎ですかね。
うちも先月白っぽい便がでて病院かかったら、ウイルス性胃腸炎でなんのウイルスに感染したのかってとこですねー。って感じでした。便を持参しなかったので検査はしませんでしたがその時の便はもう少し白っぽかったです(..)
秋頃に嘔吐からの下痢が続いたときは食欲も無く、下痢が完全に収まるまで2週間近くかかりました(;;)