※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8りら
家族・旦那

待望の2人目妊娠なのに喜びの気持ちどこ行った?先週胎嚢を確認でき、先…

待望の2人目妊娠なのに喜びの気持ちどこ行った?
先週胎嚢を確認でき、先生から「妊娠してますね」という言葉を聞いて、そこでやっと旦那も確信したみたいで、不器用ながら喜び、それから一週間、嬉しそうに娘と積極的に遊んだり、私への態度も明らかに変わり、私もそんな旦那を見て、本当に待ち望んでいてくれたんだなと嬉しくなりました。ですが、今日旦那が休みで家族で過ごしていましたが、その喜びがまるで皆無。娘が癇癪を起こすと旦那もイライラして「何怒ってるの!?うるさいなー。」と言い返しあからさまに鬱陶しそうな態度。車の中での出来事で、いきなり運転も荒くなり、私がイライラして噴火しそうでした。それから家で過ごしましたが、娘の相手もせず安定のテレビに昼寝にスマホ。行動は妊娠前と一緒です。私もつわりが出てきましたが、全然耐えられる程度なので一切旦那にも話していませんが、旦那も旦那で私の妊娠のこと忘れてない?どうでもいいのか?と思わずにはいられないです。本当に、怠け者で娘の面倒も見ずに...物でも投げてやりたい気分です。思い返せば1人目を妊娠した時も、こんな感じだったのかもしれないと、うちの旦那には、期待をしちゃいけないんだと学んだ覚えがあります。旦那にとって妊娠した喜びって三日坊主なんでしょうか。。娘もほったらかしで。ムカつく反面悲しくなります。

コメント

私も「私 妊婦なんですけど」と旦那に言うこと多いです。実際に目の前で悪阻があると気遣ってはくれるけど、それ以外はスルー。

• 8りら

8りら

私も旦那に妊婦なんですけどって言うこと多くなりそうです。いちいち気付かせないといけないのもため息出ますね。私も私でもっとメンタル強くしていかないと...と感じます。

• 1月13日

退会ユーザー

さっきも、「息子を寝かしつけるからパパはマスク買ってきて」と頼んだのにしれっと帰宅。なんかしてる。
    私 風邪ひき中 喉痛 はよマスクくれよ😱明日から仕事よ? 朝からずっと頼んでいてこれですよ。

• 1月13日
  • 8りら

8りら

朝から言っててもう夜ですね😡怒りを通り越して呆れちゃいますね😤
    うちも一日ソファでゴロゴロしてる姿しか見てません...ソファにカビ生えそうです🤢

• 1月13日
ゆず

本当に最初だけですよね😞

うちも2人目で安心してんのか
もう1人経験してるんだから余裕でしょみたいな態度取られますよ!
その度に妊婦なめんな!って
切れてますけど💦
とりあえず2人で作った子なんだし
私はお腹の中で育ててるんだから
旦那は身の回りの世話しろって
根気よく言いまくってますww
娘の1人すら面倒見れないなら何故待ちわびた?何故望んだ?って
声低く言うとそそくさと動き出します笑

• 8りら

8りら

根気よくって、とっても大事な気力ですよね😂私もこれからチクチク言うことになるんだと思います😣ほんと最初だけ!!でも、ちゃんと知ってほしいから病院は一緒に行ってもらおうと思ってます😒間違いないです😤2人で望んだ子供なのに!!!

• 1月13日