※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

つい先日第二子を出産しました。もうすぐ退院です。2人目が生まれてきて…

つい先日第二子を出産しました。もうすぐ退院です。
2人目が生まれてきてくれてすごく嬉しいのに、退院したら家族4人の生活になりもうあの時間は戻らないんだー的なことを思い、上の子と3人で過ごした時間を思い出して寂しくて泣けてきました。
3人家族だったときの幸せとか、4人になることへの期待と不安と言うか、、上の子とつきっきりで過ごす時間が分かってはいたけど減ってしまうなーとか。とにかく寂しいです。
この歳の差を希望したのも自分なのに、もっと上の子とべったり一緒にいたかったなーってわがままなこと思います。
産後の情緒不安定でしょうか。急に寂しくなっただけで、後悔とかではないです!

コメント

ママリ👦👧

その気持ち、経験しました😄
でも今は4人の生活が幸せすぎて…💓
に変わりましたよ♫
子どもたちが2人で笑い合っている姿とか…たまらないです✨
たまーに下の子パパやばーばにみてもらって、2人タイムや3人タイム作ってます😄
ご出産おめでとうございます🎊
ご自愛くださいね💓