※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

リビングで赤ちゃんを寝かせる方法についてアドバイスをください。バウンサーを検討中で、おすすめのグッズが知りたいです。

二人目が5月に産まれる予定で、リビングに赤ちゃんを寝かせておく方法についてアドバイスを下さい。
うちは夫両親と完全同居で、食事の時のみ一階のリビングですごしその他の時間は二階の部屋にいることがほとんどですが、一階リビングはフローリングにカーペットなどは何も敷いていないので何かに赤ちゃんを乗せて寝かせたいです。 

長男のときは西松屋のバウンサーを購入し、炊事中なども目の届く所に寝かしていました。
二人目となると、長男やたまに遊びにくる義弟家の甥っ子二人もいるし、あまり低い位置に寝かせないほうがいいかなと思っています。
最初は長男のバウンサーを考えていましたが、義弟家に貸している間に壊して処分したそうで、改めて何か購入する必要があるので何がいいか迷っています。 
おそらく赤ちゃんが動き始める5ヶ月くらいまでしか使わないと思うのでそんなに高価ではないものが良いんですが、何かオススメのグッズがあれば教えて下さい☆よろしくお願いします! 

コメント

みこ

カトージのプレイヤードを簡易ベッドにして寝かせるのはどうでしょうか😊?
周りが囲われているので安心感があるかなと思います。
その他だと、スイングラックとかですかね?
もし中古でも気にならないようであれば、メルカリなどでお安めに手に入ると思います😃
あと、友人が部屋の中でもベビーカーに寝かせて家事の時にはそのまま部屋の中を移動させてるって言ってて、なるほどー!って思いました😄
良い方法が見つかるといいですね!

• ぷりん

ぷりん

カトージのプレイヤードいいですね☆ 組み立て式だから邪魔にもならなそうです! 

スイングラックも、メルカリで調べてみます!
    ありがとうございました(^O^)

• 1月14日
  • みこ

みこ

グッドアンサーありがとうございます!
    調べてみたら、プレイヤードベビーベッドも、メルカリにありましたよ〜😊
    よかったら見てみてください🙂

• 1月14日
  • ぷりん

ぷりん

ありがとうございます!探してみますね☆

• 1月17日