※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

旦那さんが三交代で働いてる方いますか?育児や家事、休日の過ごし方はど…

旦那さんが三交代で働いてる方いますか?

育児や家事、休日の過ごし方はどうですか?




うちは、私が今専業主婦なのもあって育児家事は全く手伝ってくれないです😵
まぁいいのですが、休日も夜勤だからとか
昨日帰宅が真夜中だったからとかで
休みの日も寝てばかりで全然で😓

私は24時間子供といるんだし、旦那は休日くらい子供とふれあってもいいのになあって思っちゃいます。
でも仕事が不規則だから仕方ないなぁとも。

そして春から私も働きにでる予定で、、、
うまく仕事、家事育児の両立ができるか不安です😣

コメント

えのき

全く何もしませんよ👋生活リズムが違うので💧私も今は育休中ですが仕事復帰した時が不安で仕方ないです💔今でもワンオペなのに・・・復帰した後も全てこちらにかかってくるとなると😫

  • ママリ。

    ママリ。


    やはり仕事したらますます大変ですよね😅
    でも家にいるのもイライラしちゃいませんか?
    昼間とか家にいられたらイライラします(笑)

    • 1月13日
  • えのき

    えのき

    夜中から仕事の時は昼間寝ないといけないから仕方ないとは思うんですけど💧「寝ないと疲れとれないから」って10時間以上寝られるとなんだかなぁって思います・・・こっちはどこにも出掛けられないし🙌寝てるからあまり物音も立てられないし・・・全て「仕事」で片付けてしまわれるのでイライラします

    • 1月13日
  • ママリ。

    ママリ。


    とてもわかります😫😫
    夜勤だと子供はしゃいで昼間騒がしくしたら寝れないって遠回しに言われるしで
    家にいれないです。。

    三連休も夜勤だからって寝てばかりで、、、

    • 1月13日
  • えのき

    えのき

    寝れないって言われても💧限界ありますよね💔こちらが夜勤の生活リズムに合わせるとか絶対無理ですし🙌子供だって昼間起きてる時間にはしゃいで大きな声出したり泣いたりしますから・・・寝させないといけないから最大限の配慮をしているつもりですが😫時々窮屈だな〜って思うことがあります👋仕事復帰した後が怖いです⚡️

    • 1月13日
  • ママリ。

    ママリ。


    やはり仕事してるほうが大変ですかね?😵
    不規則な仕事してる旦那いる家庭だと、
    自分が日中家にいないほうが楽という意見も聞いて、、、

    でもワンオペで働きながら二人の相手できるか考えたら
    それも大変だなぁと😵

    • 1月13日
  • えのき

    えのき

    今もワンオペ🍼そして仕事復帰してもワンオペって考えると・・・🤔あと子供と過ごす時間が圧倒的に少ないのでどうなるのかなと思っています🙏せめて家事くらいしてくれたらいいのですが💧なにせ食器も洗わない人なので💔

    • 1月13日
  • ママリ。

    ママリ。


    たしかに子供と遊んであげる時間が減りますよね、、、その合間に育児家事しなきゃだし😵


    うちも食べたら置きっぱなしです、、
    なにか家事とか手伝って~と言う前に、自分の後始末くらい自分でやってほしいですよね😵
    手のかかる子供がもう一人いるかんじです。(笑)

    • 1月13日
  • えのき

    えのき

    ですです😱同じです🙌基本何もかもやりっぱなしです💧夜勤前に起きてご飯食べていくんですけど🚗朝起きたら必ず食べた後の食器が台所に放置されてあります👋これが全てこっちに回ってくると到底無理です💔仕事復帰する前に話し合おうとは思ってます

    • 1月13日
panman

うちは産まれたときから、色々手伝ってくれてます。
夜中からの勤務の時は午後から寝ますけど、それまでは子どもと遊んだり、散歩に行ってくれたり…。
家事も夜勤明けや夜中に帰って来る勤務の時は洗濯物を干してから寝てくれたりしますよ。

  • ママリ。

    ママリ。


    仕事の日も子供の相手してくれるんですか!
    助かりますね😵

    仕事だから寝たい、、みたいに言われたら返せなくて😵

    • 1月13日
  • panman

    panman

    たまに、子どもが興奮してお昼寝してくれなかったりすると、もぉ寝たら?って逆に言う位です(笑)
    本当疲れてて仕事だからって言われても、うちはぢゃー、いついつは休みだし見てねって言って約束しておきます(笑)

    • 1月13日
さしみ

休日は、1度も子供と一緒な時間に起きたことはありませんが、家にいる時は休みでも仕事でも子供と公園に行ったり、子供のご飯のお世話、夜ご飯の洗い物、子供のお風呂は、洗濯もたまにしてくれます☺️釣りが好きなので家のこと沢山してくれる分なにも言わず好きに遊ばせてるのと、遅くまで寝ても何も言わないようにしてます笑

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    家のこと少しでもしてくれたら、どれだけ寝てようが自由ですよね!

    • 1月13日
あんず

三交代勤務です!
家事育児はやってくれてる方だと思います😊
たまに娘を預けて気晴らしに買い物に行かせてもらってます!
共働きになるなら、やってもらわないと辛いですよね💦