※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
妊娠・出産

里帰り中の34週妊婦です。旦那が飲み会で3連休中日に会えないことにショックを受けています。出産を控えている私への気持ちがわからなくて悩んでいます。

愚痴になります(;_;)

34週から里帰りしてます!
実家への距離は車で2時間程度。でもやっぱり里帰りしてからは旦那さんと会えないのが寂しくて寂しくて(*_*)みなさんどうなんでしょう??
だから私は連休などあればなるべく会いに来てほしいという気持ちです。
旦那に来週(滅多にない)3連休あるけど、中日に飲み会があるから行けない と言われてしまいました……
私も同じ会社に勤めていたのですが、その飲み会はプライベート的なものだともわかっています。
なんだかショックで悲しくなりました(;_;)
もうすぐ出産を控えている妻への気持ちとはそのような物なんですかね…?
私が期待しすぎているのでしょうか…

コメント

‍妃愛來mama

今 里帰りしてますっ(๑´•ω • `๑)

私も妊娠してる時は里帰りしたら旦那と会えなくて寂しいだろうなーっとか考えてました😂!!

でも出産し子供のお世話やらで余裕がなくなり子供が可愛いすぎて私は逆に旦那に拒絶反応が出ちゃいましたww

赤ちゃんを見た瞬間から旦那が2番目の存在になり私は寂しいとかはなかったです(´・ω・`)

• たまちゃん

たまちゃん

私も産まれてからは と思っているのですが……(*^_^*)
    初めての出産で今が寂しくて仕方ありません。笑
    実家ももともと居心地が悪くて出ていたので、ストレス溜まるから余計に(*_*)
    とか言って里帰りして頼ってるんですけどね 笑

• 5月11日
  • ‍妃愛來mama

‍妃愛來mama

私も初めての出産で寂しくて仕方たかったです(´・ω・`)

私も同じです!ww
    実家居心地悪いですw
    お母さんの義理の父が本当に最悪で毎日色々言われますけど適当に流してますw

でも1人お母さんに手伝ってもらえるだけで助かります😂

• 5月11日
  •    でん

でん

私も里帰りして2週間経ちますが、さみしいのに連絡あまりとれなかったりで怒ってしまったりとなかなかうまくいきません(′;ω;`)
    GWなんかも友達と夜中まで遊んでたりして、私はお酒も飲めないしそんなに出掛けたりもできないのに!とか思って泣けてきたり、、、

パパママ学級で妊婦体験してもらったりしたから少しはパパになる自覚とかでてきたかなと思ってましたが、男にはやっぱり期待しちゃいけないなぁと。

旦那にさみしいのを伝えるのも難しいですよね( ´ ` )
    もう私はつらくなりすぎて明日の検診で先生に相談してみて大丈夫だったら1回数日でも東京もどろうかと思ってます笑

男ってほんと分かってくれないんだな、ぐらいに思ってられたら楽なのかもしれませんね(>_<)

• 5月11日
  • たまちゃん

たまちゃん

うわぁ、本当に同じ気持ちでびっくりしました!!笑
    私も少しでも自宅に戻れないか検討中です(*_*)
    あんまり寂しいと伝えると、仕事の負担になるのでは…?とやけに気を使ってしまいます!
    期待する分だけ辛くなるので、もう期待する事をやめます( ̄▽ ̄)

• 5月11日
  •    でん

でん

間違って他の方のところに書いてしまいましたごめんなさい(′;ω;`)

私も他の方も同じような思いされたりしてるんだなぁとちょっと安心しました(>_<)

旦那は仕事も頑張ってくれてますが私は我慢出来ずにうるさく言ってしまって、、。
    今までラインだけにしてたのが電話してくれるようになりました笑

お互いストレスためないように、出産までがんばりましょう(′;ω;`)!!

• 5月11日
二児のママ☆

里帰りしてからもうすぐ1ヶ月半になります。
寂しいですよね。私は、会えないストレスで下痢になりました。
毎日の電話、2週間に1回会いに来てもらってます。
飲み会が中日であれば来れるのでは?もう一度寂しいことを伝えてみて下さい。

• たまちゃん

たまちゃん

そうですよね、会えないストレスってこんなにも辛いんですね。。
    日帰りでも来てもらえるよう、伝えてみます!!

• 5月11日
mana1111

私も里帰り中寂しかったです(T_T)
でも根は淡白な方なので、最後の最後ぐらい遊ばせてやろうという気持ちもありました笑
産まれてみたら、子供可愛すぎて旦那そっちのけです。笑
いまは旦那が寂しそうです

• たまちゃん

たまちゃん

産まれる前に遊ばせてあげたい、けど寂しい!
    と葛藤中です。笑
    こんな風に 言わなくても分かってくれないのかな…
    と女々しくなってしまうのは妊娠中のせいなのでしょうか( ̄▽ ̄)

• 5月11日
莉子

私もこれから里帰りするんですが、旦那と離れて生活するのが嫌すぎて、毎日泣いてます(*_*)
そして帰る日をなかなか決められずにいます。。
車でたった3-40分くらいしか離れてないのに…(^_^;)

ろこはな

お気持ちとってもわかります...!
まだ里帰りしてきて3日目なのですがすでに寂しいです(;_;)
毎日一緒にお風呂入ってたのでそれもないし、お腹の子と3人で触れ合うタイムもできないしなんだか物足りない感じです(´・ω・`)
最近までは日中働いていたので平日の昼間が特にヒマすぎて寂しいので、里帰り先の近所で見つけたマタニティヨガに通ったり図書館までお散歩して育児本を読みあさったりして気を紛らわせてます!
出産までがんばって寂しさを乗り越えましょう!!

coco❤︎

初めまして♪
私も5月から里帰りをしていて、お盆くらいまで実家でお世話になる予定です。
もうすぐ出産…というときに離れ離れの生活とっても寂しいですよね(;_;)
私は里帰り直前、旦那には見られないように何度か泣きました。笑
泣くつもりなくても勝手に涙が出てくるときもありました。笑 ホルモンバランスの関係ですかね?笑

実際実家にいる間も寂しいですし、ちゃんとご飯食べてるのかなーとか色々思いますが、旦那はそれほどなのかも?という感じです。
私なら一人家に残されたらかなり寂しいですけどね!笑
寂しさを出さないようにしているのか、我慢しているのか…私いなくても平気なんだ〜みたいにちょっとショックなときもあります。

ですが‼︎この複雑な気持ちも今だけだと信じてやり過ごしてます‼︎
赤ちゃん産まれたらきっと赤ちゃんのほうがラブですよね♡

残り少なくなってきているマタニティライフ、楽しみましょうね( ^ω^ )