※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

赤ちゃんが夜泣きで寝付かないことで悩んでいます。寝かし方を試しても改善せず、夜中も泣き続けているため、ストレスが溜まっているようです。どうすればいいかわからないそうです。

一生夜泣きすんのかってくらい生まれてからずっと夜泣き。

12時前に泣いて起きて今まだ寝てくれなくてしんどすぎてキレちゃって旦那に連れてかれたけどさらにひどい泣き声が寝室から聞こえる。

断乳もした、ご飯もかなり食べる、めちゃくちゃ遊んでるのにこれ。生まれてから毎日これ。

本当に信じられない。おかげで旦那と喧嘩が多くなってる。

なんで毎日夜9時にすんなり寝るのに絶対夜中起きたら寝ないのかわからん。

寝かし方は寝たふりしてほっとく、トントン、歌う、ドリームスイッチ見せる、飲み物飲ませる、暗くする、明るくするとか大体一通りやってるつもりなんだが。

ほんとにダメな時は一回起こすこともしてる。

どうしたらいいのほんと。

コメント

はじめてのママリ🔰

泣き疲れて寝たりもしないですか?😂

  • ぽん

    ぽん

    泣き疲れるまで行くのに時間がかかりすぎるんです、、、

    • 1月13日
ぴけたろう

毎日お疲れ様です!私も上の子1歳のとき全く寝なくて、絵本を壁にぶん投げましたことがあります、、、今となってはあんなことしちゃいけなかったのかなと思いますが、そうでもしないと自分のいらいらが子供に向いちゃうことが怖くて😱😱
夜中1.2時くらいにやっと寝た、、ってときに涙が止まらなくなって、なんで私ばっかり、、と、子供が起きないように声殺して泣いてました😥😥

私の子の場合、昼に2時間のお昼寝が保育園であったせいか、全く寝なかったです、、

泣かせて疲れさせて寝かせようと思っても、夜中となると泣けば近所迷惑にもなるし、もうどうしていいかわかりませんよね😱😱

いつか終わるいつか終わると、自分に言い聞かせてたらいつの間にかすんなり寝てくれていました!

頑張ってください!弱音ならいくらでも吐いてもだれも文句言いませんよ!!

  • ぽん

    ぽん

    おんなじです、、、うちは壁蹴りましたけど😞
    泣き疲れさせたい気持ちもあるんですけど泣き声がもう無理で、出来るだけ大人しく寝られるようにしたいって気持ちがよけいにストレスになってます、、

    ここで吐き出させてもらいます、、
    ありがとうございます😭

    • 1月13日
  • ぴけたろう

    ぴけたろう

    私ならもう限界きたら、あまり使いたくないですがユーチューブやらみせちゃいます!笑 それでこっちのストレスが半減するなら私は一つの手だと思ってます✨効果なかったらがーーーん。ですけど、、
    頑張ってください!

    • 1月13日
  • ぽん

    ぽん

    親がストレス溜めないことが1番ですよね!ありがとうございます🥺

    • 1月13日
deleted user

うちの娘も8ヶ月くらいから夜泣きが急に始まり未だに続いてます😭
ほんとピークが1歳3.4ヶ月くらいの時でした😭
今は1回か2回起きるかな?くらいで少しマシになりましたがもうその頃は私も旦那と仲が悪くなり喧嘩ばっかでした😭
今は楽になってるのでぽんさんももう少し頑張ってみてください😭

  • ぽん

    ぽん

    みんな通る道なんですかね、、
    その言葉を信じて頑張ります😭

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はどの方法を試しても小児科の先生からのアドバイスも全て試してもダメだったので
    時間が解決してくれます!!😭

    • 1月13日
  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございます😭

    • 1月13日