※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

生後5ヶ月の娘がいる方が、生理が2回続けてきて量が多いため病院に行くか迷っています。痛みも気になるが、病院に行く日が限られているため悩んでいます。

生後5ヶ月の娘がいます。

出産して1ヶ月で生理が再開しました。
その後も月1だったのですが、
先月12月に生理が来て、終わって1週間ほど経ってまた生理が来ました。
今回がもう8日続いていて量は減らずずっとピーク時くらいの血液量です…
こんなこと今まで無かったので病院に行こうか迷っています…
しかし、出産後主人の地元に引っ越してきたため娘を預けることはできず、
インフルエンザが流行っているなか、長時間病院に連れて行きたくないなぁと😓

妊娠前も生理痛がかなり重く、痛み止めを飲んでも若干痛みが和らぐ程度で毎回意識飛ぶくらいの生理痛でした。
産後はそこまでではありませんが、うずくまる程度の痛みです。
もう一生続くんじゃないかって気がしてきて、不安ですが…
こんな経験された方いますか?
やっぱり病院に行ったほうがいいですかね?
日曜なら主人や主人の実家に預けることもできるのですが、
病院がやっていません💦

コメント

ぽん

生理痛大変ですね、、
私も同じような感じで辛かったです。

病院の人にどのタイミングが空いてるか聞いて、連れてくのがいいと思います。
ピルをもらえれば通うことにはなりますが続ければ最大三ヶ月は病院行かなくて済むようになります。私はピル飲み始めて半年ですが痛みはほぼないし生理は4日で終わり、初日も2日目も5日目くらいの血の量で済むようになりましたよ!

• あい

あい

そうなんですね!
    妊娠前は副作用で気持ち悪くなって使えませんでしたが、
    産後なのでいけるかもです😊
    病院に確認もできるんですね!
    ご経験談もありがとうございます💕
    少し気が楽になりました!
    平日電話してみて、いつなら空いているか聞いてみたいと思います!

• 1月13日
  • ぽん

ぽん

合わない体質の人もいますよね、、
    色々試してダメだったら漢方とかでも良くなる薬出してもらえるといいですね!お大事に!

• 1月13日
  • あい

あい

温かいお言葉ありがとうございます!
    漢方ていう手もありますね!
    参考にさせて頂きます🙏🏻

• 1月13日