※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puri mama
ココロ・悩み

旦那がインフルになって仕事休むのは当たり前?旦那が高熱で仕事休めず、怒られた。家族を第一に考えられないと感じ、困惑。旦那のインフルで仕事休むのは非常識?義母からも文句。

旦那がインフルなったら仕事休むのは当たり前なんですか?

5日、朝から旦那が高熱出してダルいって言ってたんですが、
私はその日、仕事で。年始でしかも日曜日なので
どうしても休める状況じゃなかったので、
子どもはファミリーヘルプ保育園に預けて出勤しました。

それが気に入らなかったらしく、
インフルから復活した旦那に先程怒鳴られました。

家族を第一に考えられないなんておかしい。
あんな高熱でてて自分で車うんてんさせて、病院行かせるなんて。
午前中だけ休むとかもっとやり方はあったはずだ。
ゴミ!クソ!死ね!と。

前働いてた病院では家族がインフルなったら3日間
出勤NGというルールがありましたが、
現在働いてる病院にはそのようなルールはなく。
自分自身もしくは、、子供がインフルなったら
仕事休むのな仕方ないですが、

ただでさえ、しょっちゅう子どもの体調不良で
休ませててもらっていますし、
旦那のインフルで仕事休むのは
非常識だと私は思いました。

旦那の愚痴を聞いた義母からも文句を言われ、
辛いです、、

コメント

反対の立場なら旦那さんは休んで看病してくれる人なんですかね?
それによりますね

• puri mama

puri mama

11月に私もインフルではないんですが、39度超の熱出しました

その時は休んでくれなかったですねー。

• 1月12日

退会ユーザー

だったら文句言われる筋合いはないと思いますよ!
    義母に預かってもらえばよかったですね笑

• 1月12日
☺︎

旦那がインフルになった時普通に出勤しましたよ😳

みこ

お仕事に育児お疲れ様です💦
私は夫がインフルのときも自分は出勤しました😅
本当にまずかったら連絡してね、とは言いましたが、大人ですし、病院もそんなに遠くないし⋯。
逆の立場で旦那さんは休んでくれるのならごめんねって思いますが、そうでないなら意味わかりません😀

私も39.5°の熱で
娘が38.5°の熱の時。
旦那は気をつけて病院行ってね。と
見送ってくれました。
勿論休みは取りません😣

なので私も旦那が熱出しても休まないですし、むしろうつるので家にもいてほしくないです😱😱

こたつむり

主人が高熱出した時は、主人隔離!病院も自分で車で行き、私は仕事、子どもは保育園に行きました( ・∇・)
子どもじゃあるまいし、いい大人がどんだけ優先して欲しいんだよって感じですね💔
休んであげてもいいけど、子どもの体調不良やこっちの体調不良の時に休んで看病するんですよね?
って感じですね😑💦

ひなまま1024

大人なんだから放置してて大丈夫ですよー。うちのおっさんは高熱でも自分で運転して受診して適当に療養してます。回復期だとやたら元気で揚げ物食べたいとか言い始めて邪魔くさいです(笑)面倒な旦那さんですね。お疲れ様です。

ちゃむ

私たちは夫婦別々に住んでるので、お互いインフルにかかろうが、悪阻が酷かろうが一人で乗り切りますけどね。笑

家にいても寝てるだけでどうせなにも出来ないのだから、ポカリとマスクなどは用意して、自分は出社して、帰って食べられるようになったくらいに卵粥作ってあげるかな〜私なら!
いい大人なんだから!!笑

あなな

インフルならなおのこと仕事行きますよ〜💦移りたくないですし。

いい大人が、妻働かせてるくせに生意気言うなって感じです💦

しかもママに愚痴るとか(笑)実際の圧が文字だけでは分からないからですが、ママに愚痴ったと見た時点で「ゴミ、クズ、死ね!」すらドラマっぽいマザコン口調が頭に浮かんでしまいました…まさかそんなことは無いと思いますが、そうだったとしたら怖くないけど別の次元で辛いですね💦義母も義母で、普通はそんな愚痴言われたら息子にお前はバカか!と言いそうなもんですしなんかそんな雰囲気感じました😅ならもうママに世話してもらえばって思います(笑)

xp20qx

大の大人が何甘えた事言ってるんですかね。笑
なら会社の人たちに自分がインフルになったら嫁は休むかどうか聞いてみろって感じです^^
大体の人は休まないですし、そんな理由で休んだら周りから変な目で見られますよね。

結婚してなかったらどうするつもりなんですかね?大人なんだから看病不要です