※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人が鬱で薬とお酒を大量に摂取し、深夜に救急車を呼ばれた。毎回同じ男関係トラブルで困っており、イライラしてしまった。もう連絡しなくてもいいか迷っている。

はぁ…
誰かに聞いて欲しくて投稿します…

友人のことなんですが
鬱で昨日薬をお酒で大量に飲んで呂律もまわらない、意識も虚ろな状態で22時頃わたしに電話がありました。

すでにうちの息子は寝ていたし、単身赴任で夫不在なので駆けつけることも出来ず、やばそうだったので救急車を呼びました。

救急隊員の方が家まで行って様子を見てくれて、一応意識もあるからと帰られたそうです。

今朝わたしも一応確認の電話をしてみたら、母親が来てくれたからとのことだったので安心していました。夕方にまた着信があり出先だったので先程かけたら、何を言ってるのかよく聞き取れない感じながら、夕方かけた用件は覚えていない。母親宅にいるけど、またお酒で薬を飲んだ。ということを言われて、わたしもイライラしてしまい…いくら薬飲んだって死ねない。死ねる量の薬精神科で処方される訳がないじゃん。それに死ぬなら自分で遺品整理して迷惑かけないようにしなよ。(汚部屋でゴミ屋敷寸前なので)こどものことはいいの?男(シンママで不倫してる)が原因で死にたいとか無責任だよ。と言ってしまいました。その後、ありがとうとだけ言われて向こうから通話を切られました。

毎回こうなる度に頼られていて、わたしが突き放すような事を言ってはいけなかったのかもしれないですが…深夜でも出先でもいつでも関係なく電話してきて、その用件覚えてない。毎回同じ原因(男関係)で起きる。まして今回は不倫で、そんなこと出来るタイプじゃないんだから辞めておきなと何度も言ってたのに、結局こうなって。母親宅にいるのに、何でまだ薬飲んでるのかもよく分からないし、呆れてしまいました。

もうわたしから連絡しなくていいですよね…
というかもう出なくてもいいのかな…

コメント

ままっこままっこ

私ならもう無視ですねー。
いちいちそんなかまってちゃんに付き合ってられないし、巻き込まれたくもないので😅

Kotori

いやー、子どもが災難すぎる。
できれば精神状態やばいから、児相相談案件じゃないですか?
毎日見に言って欲しいです。

クレラップ

対応しきれないですよね。
わたしなら、申し訳ないけど今後そういう連絡がきてもなにもしてあげられない。
ちゃんと専門医に相談をしていまの自分と向き合って、改善してほしい。とはっきり伝えるかなと思います。

無印信者✨

もしかして、昨日もご友人の事でママリに相談されてましたよね??

昔の自分と、とても似た状況だったのでお気持ちよく分かります😣
毎回そんな状態で連絡くると本当に心配になりますよね。
ましてや、子供いるのに…。
心配で何度深夜に車飛ばして行ったか分かりません。

でも、そのご友人と同じく覚えてないし、精神的に不安定になる理由が男。私の友人はダブル不倫でした。
病気だから依存性があり仕方ない、病気だから、病気だからで、理解する努力をしても全て受け入れるのは無理でした。

ご自分の時間と気持ちを無駄にされることの無いように😢

友人として付き合うのは素人では無理だと思います💦