※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
妊娠・出産

妊娠12週で切迫流産、自宅安静中。幼稚園に通う子供を実家に預ける検討中。正直に休みを取るか悩んでいる。安定期まで妊娠報告は控えたい。

妊娠12週で切迫流産、自宅安静中です。
上の子が3歳で、4月から幼稚園に通うようになります。今現在は、週1回幼稚園のプレスクールに親子同伴で通っています。
来週から1月のプレが始まるのですが、自宅安静中なので今月は連れて行くのは無理で、さらに3月まで子供を連れて実家に帰ろうかと思っています。
その際、幼稚園に正直に切迫流産のことを話してお休みをいただくか悩んでいます。
前回、流産を経験しているので安定期になるまで家族以外には妊娠の報告をまだしたくないのが正直なところです。

コメント

ぶたッ子

家の用事で実家に帰らなきゃいけなくなったとかを理由にして、3月までプレを休む事を電話で伝えれば良いと思います😊
家の用事と言われれば、細かい理由まで聞いてこないと思います。

• tomo

tomo

なるほどですね!
    家の用事で実家に帰らないといけなくなったと伝えれば、細かい理由まで聞いてこないですよね。
    ありがとうございます(^-^)

• 1月13日