※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

19週で切迫早産のため休んでいるが、復帰しようか迷っている。医師は気を付けるように言ったが、職場は心配してくれており、産休に入っても良いと言われた。体調不良で早退しても良いとのことで悩んでいる。復帰するかお休みするか迷っている。

こんにちは☺️
みなさんのご意見をお聞かせください😣

今19週で軽い切迫早産のため仕事を休んでいます。
先日の検診で医師から仕事復帰の許可を頂きました。立ち仕事の為しんどいようなら休みながら気を付けてくださいと言われました。

職場に報告すると、もし復帰してもずっと立ち仕事になるしまた腹痛などで体調不良になったら心配事だからこのまま産休に入っても良いよ!と言われました。
4月半ばから産休予定なので、2.3月は無給になります。
職場は人手不足のため私が休んで困っているのですが、皆さん優しさお方で休んで良いよ!と言ってくださってます😢
私自身復帰しようと思ってたのですが、食後の軽い張りが気になるのと、職場で体調不良になったら心配なのですぐに早退してもらうと上司が言っているので悩んでいます。
みなさんなら仕事を復帰されますか?
それともこのままお休みされますか?

コメント

れんれん

私も20wくらいから早めに産休入らせてもらいました☺️
職場の方がそう行ってくれるなら無理して悪化しても困るし、お休みします🥺

  • ママ

    ママ

    返信ありがとうございます😊
    同じ週くらいですね!
    体調は大丈夫だったでしょうか😢
    無給でも体第一で甘えようかなと思います😖

    • 1月12日
  • れんれん

    れんれん

    私の場合は切迫とかではなかったですが
    工場で立ち仕事だったので
    危ないからと早めにお休み入らせてくれました😣😣
    一度行って帰るのも大変だし
    何かあってからじゃ後悔するので
    それなら最初からお休みいただいた方が
    いいかなと思います☺️
    赤ちゃんはお金じゃ変えられないですからね✨
    良いよと言われたなら甘えちゃいましょう🥺❤️

    • 1月12日