※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑞希
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳時間について、20分で離すべきか悩んでいます。息子は30分吸い付きます。皆さんはどうですか?

生後1ヶ月の赤ちゃんの授乳時間について

いつもお世話になっております!
生後1ヶ月ちょっとの息子がいます。
授乳時間ですが、ネットでしらべると両乳で10分~20分とのってますが、
うちの子は30分ほど吸い付きます。
みなさんはどうですか?
20分ほどで吸い付いてても離すべきですか?

コメント

ゆ

人によって出方も違うでしょうし両乳で30分なら問題ないと思いますよ!
私は助産師さんに両乳で40分以上は吸わせないようにと言われてました⸜( ⌓̈ )⸝

  • 瑞希

    瑞希

    そうなんですね!周りの友達が10分で寝るっていってたので心配してました💦
    早産だったから一気にまだ飲めないのかな?😵

    • 5月11日
  • ゆ

    飲むのも上手な子もいるし下手な子もいるのでそんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ(*´ω`)
    だんだんと上手になってきます♩

    • 5月11日
小豆cream

私も同じ感じです。

20~30分くわえてます。
後半寝ちゃって遊びが入ってますが、外すと泣いて怒ります。
外してくれるのを待って終わりしてます。
ただ、それが正しいのかは分からないんですが。

  • 瑞希

    瑞希

    わかります!
    うちの子なかないですが、乳首離すも目がパッチリしちゃうことがあります。。
    夜はビクビクしながら授乳してます(>_<)

    • 5月11日
ぽん

うちの子は片方で10分ぐらいで
飲みながら寝てしまって口をぽかーんと
開けるのでそれで終わってしまいます😭

その代わりちょこちょこ飲みなのか
1時間もせずまたもう片方のお乳で授乳タイムです😭😭

まとめて飲んでくれてまとめて寝てくれると助かるのに、、、( ; ; )って感じです🤑

  • 瑞希

    瑞希

    女の子ですか?
    女の子は男の子と比べて胃が小さいのでそういうのも関係するんですかね??😵

    • 5月11日
niko☺︎

最初は片方15分ずつでしたが、吐き戻しが多くて体重も増えすぎてたので、片方10分弱に短くして、今は昼間は片方5分とかです。保健師さんにそれでも平均35g/日増えてるので大丈夫と言われました!母乳の出方も赤ちゃんの飲み方も様々ですよね!

  • 瑞希

    瑞希

    授乳時間減らしたんですね!
    吐いてたら飲みすぎでしょうね😵
    あたしも体重見ながら調整します!

    • 5月11日
とんきち

昨日助産師さんに相談したところなのですが、
大体両方で10〜20分くらいなのですが、1時間吸うときもあると言ったらこの時期はそうなんだと。
1時間おきに欲しがると言ったらそれも、この時期はそうだと。

満腹ってのがまだわからないから出されただけ飲むし吸うし、お気がすむまでおっぱいを飲みたいと言うより、吸いたいのだそうです。

  • 瑞希

    瑞希

    一時間飲むときもあります!😵
    そういう時期なんですね~(>_<)
    口が寂しいのかな?💦💦
    おしゃぶり使いたいところですが、嫌がります😱

    • 5月11日
  • とんきち

    とんきち

    うちもおしゃぶり嫌がりましたが2週間ぶり位にやってみたらいけました!
    10分くらいしかもちませんでしたが。

    • 5月11日