※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

両親に四人目の妊娠を報告したら、実母は反対。自分たちで子育てしているため、祝福されないのが辛い。

四人目の妊娠を自分の両親に報告したときの
反応ってどうでした?

うちは絶対祝福してくれないので、言うのが億劫です、、、両親は県外なので、頼る気も最初からなく、三人育児も旦那と二人でやってきてるので、
もちろん四人になっても頑張りますが
実母は、ただただ心配&自分の老後のお世話が頼みにくい等の理由から三人目からして反対だったので😢

コメント

4兄妹♥4A

予想外の4人目で報告したときは苦笑いでした。
でも、なんだかんだ出産の時に上の子どうする?とか聞いてきてくれるので協力してくれるみたいです。

父子家庭で父だけですが、出産の時の入院中は父が休みをとって子どもたちをみていてくれる予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい😍😍😍😍なんて素敵なお父様!!心強いですね‼️実はうちも父親は絶対喜んでくれそうなのですが、
    母親が、、、😣

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかも、四人目の赤ちゃんの性別楽しみですね😍😍
    うちは男の子→男の子→女の子なので、次も女の子希望です💓💓💓

• 1月12日
  • 4兄妹♥4A

4兄妹♥4A

父と旦那は女の子希望ですが、私は男の子希望です🎶
    3人目女の子希望でずっと思っていたら女顔の男の子が産まれてきたので今回も女顔の男の子がいいなと。笑

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子希望なんですね😍😍
    でも、やっぱり育てるのは女の子の方が、楽じゃないですか?
    たまたまかな。
    うちは長女がかなり手が掛からなかったのも四人目が欲しいと思えた理由でした😌💓

• 1月12日
  • 4兄妹♥4A

4兄妹♥4A

確かに娘が1番手がかからないです。上2人は手がかからずなんですが、3人目は超絶ママっ子でびっくりでした。

女の子1人で姫状態もいいなと思ってます😁✨

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そっかぁ、うちは保育園の長女のクラスが女の子一人のクラスなので、やっぱり姉妹を作ってあげたくて、、、😌💓

うちも二番目の次男は、めっちゃママっ子&甘えん坊です。
    もう4歳なのに、、、

• 1月12日