※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを育てている方は、ご飯支度以外に何をして過ごしていますか?支援センターやママ友作りについて知りたいです。

生後1ヶ月くらいのお子様をお持ちの方、
普段、赤ちゃんのお世話以外はどのようなことをして過ごされてますか??
私はご飯支度もおろそかになっちゃってます^^;

あと支援センターとかって、どのくらいの月齢から行くものですかね?ママ友はどういう場所で作れましたか??
転勤で知り合いのいない土地に来たので、早くママ友が欲しいです!(^-^)/♡

コメント

ちぇる

支援センターは5ヶ月あたりから行ってましたかね〜〜
1ヶ月くらいの赤ちゃんだと自分も日も明けないしダラダラしてましたよ^_^
日が明けたら仕方ないので主婦業してましたww

• ママリ

ママリ

5ヶ月ですか☆まだまだ先ですね〜^^;やはりダラダラしてしまいますよね。笑 もともと出歩くのが好きなので、早くお出かけしたくてウズウズしてます!笑

• 5月11日
  • ちぇる

ちぇる

私はひたすら海外ドラマ観てましたねww
    私も主人の実家へ引越して友達は0でしたが、焦らなくてもできますよ♡

• 5月11日
あーか

先日市の保健師訪問がありましたが、支援センターとかはお座りができるようになったくらいからかなって言われました!

• ママリ

ママリ

お座りできるようにならないと、行っても抱っこしてなきゃで大変ですもんね^^;💦

• 5月11日
maman

未だにほとんど家にひきこもってます💦
30分くらい散歩にいくくらいかな…
支援センターは、そろそろデビューするつもりです💓
上の子は6ヶ月から行ってましたが、走り回る子供にヒヤヒヤするし、授乳間隔もあまり空いてなかったので滞在時間が短く、結局ママ友は1人もできなかったなあ…笑 下の子でまたリベンジです。笑

• ママリ

ママリ

私も大体家にいますが、家にひきこもるのも飽きてきてしまいました^^;でも寝不足なので昼寝したりして、何にもしないで1日終わっちゃったな〜と思ってます^^;
    なかなかママ友作るのも難しいですよね( ; ; )確かに走り回る子いたらヒヤヒヤしますね!>_<

• 5月11日
ママリ

掃除、洗濯、晩御飯作りですかね…

掃除は、コロコロやウエットシートでの床拭き程度です。
晩御飯も、結構手抜きで冷食使ったり、カレーとか簡単なものばかりです。晩御飯は、旦那もしっかり食べるので栄養は考えているつもりですが、野菜が少なくなってしまいますね…

娘のお世話してるうちにあっという間に過ぎます。

再来週あたり、近くで赤ちゃんの体重測定や相談ができるみたいなので行ってみようかと考えてました。直母で体重増加が気になっているので…

• ママリ

ママリ

私も掃除は手抜きしちゃってます^^;もともと料理するの好きなんですが、赤ちゃんいると中々出来ませんよね( ; ; )途中で絶対ぐずります!!
    その相談会みたいのいいですね☆市がやってるものですか??

• 5月11日
ママリさん

お世話以外だと午前中は掃除や洗濯を少しずつしてます♩ 午後に運動がてら少しお散歩行ってます☆ ご飯支度は未だに殆ど主人にしてもらってます💦 (´・_・`)

支援センターなどは首が座ってからが良いと言われましたよ(^o^)/
私も知り合いのいない土地に来たのでお気持ち分かります〜😢

• ママリ

ママリ

お散歩は抱っこ紐でいってますか?私はベビーカーまだなくて抱っこ紐なんですけど、インサートつけても頭ぐらっとするので気になってしまって^^;
    気軽に会えるお友達いないの寂しいですよね!( ; ; )

• 5月11日
  • ママリさん

ママリさん

お散歩はベビーカーで行ってますよ♩
    1ヶ月健診に合わせて買いました!

首のぐらつき気になりますね💦
    私のは横抱きのやつなんですが、大きめちゃんだったのですでにキツキツで💦 でも縦抱きするわけにもいないし(´・ω・`)早く首すわって縦抱きしたいな〜と思ってます(´・_・`) スーパーとか行きたくて…!

• 5月12日
ぷにまな

ご飯なんてお弁当だったり、野菜炒めだったりほんとに適当です(笑)
生後一ヶ月の時はただただ育児に追われていたのと、二回乳腺炎になり、生きてるので精一杯でした(>_<)💨
掃除機は二日に一回で、ほこりを見つけたらクイックルワイパーです!

みにおん

子供が昼寝してる時に洗濯、晩御飯作りしてます(^^)
掃除はたまーに、です(笑)
他の時間は一緒にお昼寝か、アニメのDVD見てます(^q^)

つん☆ぴか

赤ちゃんのお世話以外は
お兄ちゃんの保育園の
送り迎えをしたり家事をして
その合間でテレビ見たり
してますよ(*^^*)✨
1日があっという間に
終わってしまいます。笑

Lu

今日、市の家庭訪問があり支援センターへの案内がありました。
いつごろから行って良いか尋ねたら今ぐらいからでも良いと言われましたよ(´^∀^`)

私はお家大好きなので引きこもってもまだ大丈夫です(笑)
また人見知りなのでママ友作れるか不安ですが、頃合いを見て行ってみたいなと思っています󾌾󾬍󾭛ドキドキ

ちび

夜のミルクとかで少し寝不足なので
午前中は、娘と一緒にちょっとずつ寝て
その間に洗濯とかします。時々散歩行ったり。
午後は、横になったり掃除したり
夕方お風呂入れて、そのあと夕飯の準備します。
グダグダしてることが多いです😭

今度、産後のバランスボール教室?みたいなのに娘と行ってきます😊