※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
お金・保険

物件のリフォームについて相談です。IHへの変更で50万円かかると言われ、高いと感じています。新築物件でのリフォーム経験や、洗面台の設置について知りたいそうです。

まだ更地の状態で発注もしていない状態の物件で、ガスコンロからIHにしてもらえるか聞いたら、差額の50万で出来ます!って言われたのですが、リフォームでも30万ぐらいですよね?
ぼったくられてる気がするのですが。
もはや差額ではないとと思うのですが、このぐらいかかるものですか?

後、新築の建売物件で気に入らない所をリフォームした方はいますか?
買って間もないのに壁を剥がしたりは嫌ですが、どうしても2階のトイレ付近に洗面台がほしくて。

コメント

yuttan

そのガスコンロ部分だけを
変えるってことですか??

• Mama

Mama

はい!ガスコンロの部分だけを替えます!

• 1月12日
ママリ

私が逆でIHからコンロに変える場合を聞いた時に
ガスの契約や繋いで貰ったりとかでそれぐらい言われました!
逆なのでちょっと違うかも知れないですが
IHにするのであればそれの電源の配線の工事とかも含まれてるのではないかな?って思います!

• Mama

Mama

リフォームとかで検索するとそういう工事も含めて30万ぐらいでした!
    しかもキッチンなどはもう入れてるわけだから既存のガスコンロ外して配線替えてってなるけど、検討中のところはまだ発注さえも、むしろまだ更地なのに、そんなにかかるのかな?と思いまして。

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

もうローン審査とかも終わって最終の金額が決まってるとかではないですか?😂
    なので配線の工事とかガスコンロを〜とかでかかるのですかね😅
    それであればもう終わってからリフォームで変えるとかの方が安いのでは。
    1度LIXILとかのリフォームしてる所に値段聞いてみたら早いかも知れないですね🙆‍♀️

• 1月12日
  • Mama

Mama

まだ契約してないです!検討中ですが、こう言うことが出来ますか?って聞いてる段階です。まだ発注していないので出来ますよ!と言われてます。

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

そこの会社では基本IHでガスがいい場合は差額でお金がかかると言う事なんでしょうね〜
    私ならそれだけもう工事とか全部終わってからリフォームでしますかねぇ、、、リフォームの方が安いのであれば。

• 1月12日
みーこ

ガスなら、提携してるとこに安くやってもらっての値段だったとか…

もし決まったガス会社なら、なんかの取り付けがタダでできると言われたことあります!