※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーぱん
子育て・グッズ

親子遠足でお弁当持参悩んでいます。天気が良いので手作りは傷むかも。でもBFだけは…。他のお母さんに相談できず、食パンで作るか迷っています。

来週親子遠足がありお弁当持参なのでBFにしようか悩んでます(゚-゚)💦

今のところ週間予報では当日23℃になっており、手作りで半日持ち歩くのは傷んでしまうかなと思っています💦
でも自分だけBFだったら…とも思うと(-ω-)
食パンで作ろうかなとも思いましたがなにを挟めば良いのか考えたら栄養面でどうなんだろと思ったり😅

他の0歳児のお母さんたちとは会う機会もないのでどうするのか聞けません😨

みなさんならBFにしますか!?

コメント

私ならBFにします(/ _ ; )

• ひーぱん

ひーぱん

やはりそうですよね😂
    1番安全ですよね!
    ありがとうございます✨

• 5月11日
おにく

私も同じく来週遠足があり、迷ってます!!
しかも気温も同じく23度...くもりの予報だし蒸し暑くなりそうで...( ;´Д`)

先生に聞こうかなと思ったけど、こんなこと聞いていいのかと迷って迷ってなかなか聞けず...(^_^;)
主人には、傷みかかったらやだから、ベビーフードでいいでしょ、と言われたのでベビーフードにしようかなと思ってますが、周りの目が気になる...(´・ω・`)

• ひーぱん

ひーぱん

全く同じです!😂
    先生に聞きにくくて💦
    周りの目きになりますよね😭
    あー、どうしましょ(笑)

• 5月11日
かおりん☺︎

保育士をしていました☺︎
気温も高くなってきたので、BF安心でいいと思います。
もし、手作りされるようでしたら、私の教え子のお母さんは、一口サイズに切ったホットケーキ、カボチャのお団子、肉団子、バナナを持ってきていて、お子さんも食べやすそうでした(*^^*)

ポケちょる

BF結構使ってましたよ‼︎
特に梅雨から夏場は手作りよりも衛生面とか安心ですし、便利です(^^)
これからの時期は外出時殆ど手作りしません