※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べらちゃん
子育て・グッズ

息子は離乳食をよく食べ、授乳は寝る前のみ。最近は飲んでいるか分からず、断乳を考えているが不安。体重は8.5キロ。断乳しても大丈夫でしょうか?

生後8ヶ月ですでに3回食の息子がいます🐥
離乳食をよく食べるので食後の授乳はなし、夜間断乳もしています。
なので授乳は寝る前の1度だけですが、最近はそれも遊び飲みで飲んでるのか飲んでないのか分からない状況です😣
4月から保育園入園、仕事復帰を目指しているので子供が10ヶ月の3月には断乳を考えていたのですが、現在おっぱい飲んでくれてる感覚ないので辞めてしまっても大丈夫ですか??
もう少し授乳したい気持ちはありますが、飲まないものを無理やりあげるのはどうなのだろう…と考えてしまいます。

体重は8.5キロで曲線真ん中です!

コメント

はじめてのママリ

うちもよく食べてて8ヶ月で3回食でしたが、まだ授乳はした方がいいと言われ15時のおやつの時間と寝る前あげてました!

離乳食始めて3ヶ月ぐらいで離乳食のみは、やはり早いそうです😅💦

• べらちゃん

べらちゃん

まだ断乳するのはやはり早いのですね😣
    もう少し授乳の時間を楽しみます!
    ありがとうございます😊

• 1月12日