※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠に関する不安が続いており、6ヶ月になるが不安が解消されず、誰かに共感してほしいとの相談です。

ずっと不安だー!!!

妊娠前は自分は妊娠できる身体なのか不安になり、
妊娠できた直後は心拍確認できるか心配して、
心拍確認できてもちゃんと赤ちゃん育つのか不安で、
安定期入ってもお腹が張ったりして赤ちゃんが心配で、、
今は茶オリが続いててたまにドバッと出る茶褐色の血、、
(これは病院で診てもらい何でもなかったのですが笑)

もうすぐ妊娠6ヶ月ですが
ずーーーーっと不安!!!!!🥺🥺🥺
この気持ち誰かと分かち合いたくて投稿しました🥺

コメント

🌃

そんなものです!!逆に楽観視しすぎて危ないサインを見落とす方がやばいと思います😭

不安になりすぎてストレスたまりまくってネガティブになりすぎて…ってなるとまた別ですが、常におなかの赤ちゃんを気にして、大丈夫かな?元気かな?と思うのはふつうのことと思いますよ!わたしも一人目は入院したりしたので、二人目妊娠中のいまはとりあえず不安しかないです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにその通りですね😭あんまり不安になりすぎも良くなさそうですが、何も感じずに過ごすのも良くない😂難しいところですが、ストレスにならない程度に赤ちゃんのことを見守っていければ良いのですかね🥺❤️2人目のベビさんもすくすくと育ちますように☺️💕💕

• 1月13日
ママリ

分かります!
初期に出血し切迫流産になり
安定期に入っても頚管長短くなり切迫早産...
心配すぎて禿げそうでした😅
ちゃんと生まれてくるのかな、五体満足なのかな、
生きてるかなとずっと考えてました!
でもめちゃくちゃ元気に38wでうまれてきました!
生まれてからも心配性の私は心配だらけで、今もちゃんと大きくなるかな、発達は大丈夫かな?とずっと心配ばっかりです(笑)
でも大丈夫です!そんな親の心配をよそに活発元気娘に成長中、月齢にしてはできることが多いぐらいです(笑)

心配ですよね😥でも心配できるってことは赤ちゃんのことを考えてあげれる素敵なママだよ!と言われましたよ!
花さんは素敵なママですね♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁー!それは心配で心配でたまらなかったですね…😭でもやっぱり赤ちゃんは強いっ✨✨生まれてからの心配もあるところ、元気に成長されてて何よりですね🥺❤️
    心温まるコメントありがとうございます😢❤️あまり不安になりすぎずに見守っていけそうです✨

• 1月13日
かに

不安はいつになってもどんどん出てきますよね。
私も妊娠前から妊娠中はもちろん、生まれてからも不安は続いています…

ちゃんと息しているか、体重の増えは大丈夫か、体調崩したり、熱など出したらやはり心配で心配で。
何か発達障害などあったらどうしよう、食事量がこのままあまり増えなかったら困る、などなど、これからも尽きることはないのかなと思います。
もっと大きくなったら、事故や犯罪に巻き込まれないように、学校生活をうまく送れるように、等々(笑)
でも楽しみや嬉しいこととも常に表裏一体なので、不安も合わせて楽しむしかないよなと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにその通りですね😭生まれる前も生まれてからも心配だし不安ですね。。これが親になるということなのでしょうか。。🥺
    不安も合わせて楽しむ!素晴らしい考え方ですね!!わたしもそう思いながら過ごします☺️✨

• 1月13日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

産まれるまでずっと不安でしたね・・・
産まれたら産まれたらで不安です😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😥不安とはずっと付き合っていかないとですね。。笑
    その中でも楽しく過ごせるように努力していきたいと思います!

• 1月13日
のゆけ☆

すごくわかります😢
わたしは、なかなか授からず何年も婦人科に通っていましたが、夫婦共に大きな原因が見つからず、、😭思い切ってとステップアップした体外受精一度目に奇跡的に授かりましたが、その後は胎嚢、心拍、少量の出血などなどとにかく毎日毎日不安でした😢

やっと安定期に入った〜‼︎と思ったら次は筋腫が見つかり…もともと妊娠前からあったものだそうですが、子宮が大きくなるにつれて筋腫も少し大きくなったようで…ただ出産や今後の生活にはなにも問題なく、出産後にまた小さくなるようなのですが…💦
と思ったら今度は前置胎盤でまだ直る見込みはあるよ〜と言われていましたが経過を見てもあまり変わらず…
出産予定の病院が個人病院だったため来週から大きい病院に転院→予定帝王切開で予定日より2週間くらい早く出産予定です😭

やっと妊娠🤰できたと思ったらまた次から次へと色々起こり、不安も絶えませんが、、お互いせっかくの妊婦生活を楽しみましょう😭💓
長くなってすみません🙏💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変という一言で表現できないほどのご経験をされていたのですね…!!😭毎日不安でたまらなかったですね。。
    でもそれでも赤ちゃんはすくすくと成長しているんですね😭❤️生命力に感動します。。
    私達母親が思う以上に、子供は強いのかもしれませんね!これからも不安と隣り合わせですが赤ちゃんを信じて見守っていけるといいかもしれませんね😭❤️
    貴重な妊婦生活、一緒に楽しみましょう💓💓

• 1月13日
m.ymamam

分かります!!そのあと。無事に産まれてくれるか心配で、産まれた後は子どもが障害ないかとか病気にならないかとか心配になっていきます😱
でも、それってそれだけ子どものことが大切な証拠ですよね😊
花さんはすでにいいお母さんなんですね‼︎花さんが無事に元気な赤ちゃん出産されるの願ってます👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心温まるコメントをありがとうございます🥺❤️❤️生まれる前もそうですが、生まれた後も不安と心配は続くのですね😭💦ストレスになってしまうのも良くないので逆に楽しめるくらいのメンタルを持って過ごせるようがんばります!笑

• 1月13日
yu

分かりますー( ;∀;)
産まれてからも体調崩さないか、そもそもいきしてるのか!?って毎日不安です( ;∀;)

でも、
あぁ、これが愛なんだなぁと思います( *´꒳`* ).。o♡

不安な気持ちがあれば赤ちゃんから何かサインがあったとしてもきっとちゃんと気付いてあげられますよ!!
マタニティライフ楽しんでくださいね♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに。。❤️これが愛なんですね〜🥺😭❤️❤️
    赤ちゃんが生まれてからも静かだと心配しますよね!!笑
    あたたかいお言葉ありがとうございます☺️💖ストレスにならない程度に不安とも向き合いながら過ごせるようにがんばります!

• 1月13日
あんず

わかります!
産まれてからは突然死も不安でずっとずっと喜びより不安の方が勝っていました😅
私は娘が1歳過ぎたあたりからやっと不安より喜びの方が勝つようになりました😂
が、2人目妊娠中でまたも不安です😌💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね〜🥺‼️ずっとずっと不安との戦いですね🥺楽観視するのも良くないですが、不安になり過ぎるのも良くないですよね😥難しい〜😂

• 1月13日
でら子

失うものがあるとき、自分より大事なものがあるとき、不安になるのかなーとw

本人は大変ですが、心配症なくらいがリスクヘッジ取れるから結果いいのかも!

1人目産んだ後は、とにかくネットみ過ぎて心配になり過ぎてましたが、気づいたら構えられる様になった気もしますw

今は生まれて来る子に何か問題あったらどうしよう、ってのは、見えないのと何も出来ない分心配です(*´-`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどーーーーーー🥺🥺🥺🥺🥺🥺本当にその通りですね!!!
    そして心配症なくらいがちょうどいいのかもしれないですね‼️‼️
    わかります、見えないからこそ心配です、、祈るしかないです笑 ネットの見過ぎもよくないですね😂うまーく過ごせるのが1番ですね!

• 1月13日

わかります😭
婦人科に通って漢方薬を飲んで治療中、諦めてた時に授かりました とてもうれしかったけど、ママになれるんだろうかちゃんとおっきくなるのかなとか痛いことが大嫌いで陣痛の痛みが怖いけど、胎動を力強く感じて毎日いたら、早く会いたいな 名前も決めてあるよと赤ちゃんに話しています🥰
旦那は、お腹に手をあて[もしもーし入ってますかー?]と話してるところを見てるとなんだか嬉しくなります🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

asuさんはなんて素敵なお母さんでしょう🥺❤️生まれてくる赤ちゃんはもう幸せですね😭💕旦那様も素敵です〜✨✨
    私も不安と向き合いながらも、お腹の赤ちゃんとの生活を楽しめるようにがんばります☺️✨

• 1月13日