※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruu
子育て・グッズ

子どもにカキフライを食べさせたことで不安になっています。加熱しているので大丈夫か不安で、他の方はいつ食べさせたか知りたいそうです。今後あげない方がいいでしょうか。

先日、カキフライをしたときに子ども(3歳)が欲しがったのであげて食べてどうもなかったのですが、いまママリ見てたらあげないって人が多くてマズかったのかな…って不安になってきました😅🗯

生物はまだあげるつもりないですが、加熱してるので大丈夫かなって思ったのですがそうではないんですかね…?
皆さんいつカキフライや火を通したカキ食べさせましたか??😰今後あげない方がいいんですかね…

コメント

加熱してるから大丈夫だと思いますが…しばらくお腹下さないか、嘔吐しないか、様子を見守ります💦💦

にこにぃ

特にアレルギー反応が無かったなら大丈夫だと思いますが、量を少しにするとか、ちゃんとその後の様子見れば大丈夫かなと思います^ ^

欲しがったらあげちゃう気持ち分かります😂

食べさせたらダメな食材ではないですよね。食べたら必ずノロウィルスになる訳でも無いし・・・。そして大人はかからず子供だけ発症でも無いと思います。
なので食べたいと言うなら私も「食べてみなー」とすると思いますよ。

お子様の年齢の3歳って、食べ物の親の判断基準が人によって全然違うので、悩んでしまうところではありますよね😓

k

カキは色々な食材の中でも、あたりやすいのでみんな避け気味になるのかもしれないですね…😭
カキフライで当たったことある人もいますし…💦中まで十分に加熱できていなかった+ノロウイルスを持っていたカキだった場合なので確率は低いと思いますが…😣
大人でも体調が悪い時にあたると余計症状が強く出たりするので、子供だともっとあたりやすいのかな…?と考えてみんな避けるのかなと思います💦
もしあげるなら、加熱用より生食用を選んで調理するといいみたいですね❗️