※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーまま
家族・旦那

旦那が子供のお風呂を手伝わず、機嫌も悪い。旦那に何か言うべきか悩んでいる。

なんか普通に冷めそう
0歳と3歳の子供がいて、旦那が帰ってくる前に、0歳の子は寝てたので、3歳の子と、私はお風呂済ませてました
旦那が入れてくれるだろうと思ってたら、旦那普通に上がったので、え?入れないの?って聞いたら、入れればいいやん。と。
は?また全部服脱いで私が入れろと?意味がわからない。
0歳の子は、まだ首がすわってないので、入れたがらず、生後3ヶ月ですが、旦那が入れたのはまだ2回。2回とも嫌々機嫌悪くなりながら。なーんだか、大人2人いても、ほぼワンオペみたいなもんで、私の負担変わらない。なんか一気に冷める。

それに、帰ってきた時からピリついてて機嫌あんまり良くないし。

こーゆー場合、何か旦那に言いますか?
それとも、寝たら機嫌戻る旦那なので、明日には普通に接してくると思うので、我慢して何も言いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

思う事は言います!私は我慢して溜め込むと爆発してしまうのでその都度言うようにしてます😅

• るーまま

るーまま

私溜め込むタイプで、というより、喧嘩するのがめんどくさくて、我慢した方が早いと思ってしまって笑

普通に意味わからなくないですか?なんでまた服脱いで入れる手間を私がしないといけないのって感じです。しかも、入れないのか聞いたら、入れればいいやん。って。3ヶ月経って2回しか入れたことないのもやばいですけど。

• 2時間前
ママリ

旦那さんひどいですね🥲
せめて「下の子お風呂入れてあげてほしい」とか言ってくれるならまだしも、、当然るーままさんの仕事かのように何も言わず上がるとかあり得ないです😭

その感じだとピリついてる時に話しても余計に旦那様はお風呂入れることが嫌になるだけだと思うので我慢できそうなら向こうが落ち着いてる時にこっちも冷静に話しますかね。。(忘れないうちに翌日とか)
でもわたしは我慢できないタイプなのですぐ言います🤣
結果喧嘩になるのでおすすめではないです🤣🤣

• るーまま

るーまま

意味わからないですよね?それにお風呂入る前に、まだ入れてないの?て確認してきてるんですよ?それで、普通に上がってきて、入れればいいやん。と?まじで今思い出してもイライラするし、理解不能です。もうまず、下の子の世話は私がして当然って感じです。生後3ヶ月にして、お風呂2回、ミルク作り1回です。笑えますよねもう。

結局、入れればいいやん。って言われて、え?😅で、何も言葉出てこず、そのまま私が入れて、寝ました😅もう喧嘩するのも疲れるので、いつも我慢するばかりです😃

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭それだとるーままさんばかりストレスも疲労も溜まりますよね😭大丈夫ですか?😭心配です…

そんなに首がすわってない下の子のお世話が難しいなら、きっちり役割分担して旦那様でもできそうな家事や上の子のお世話はやってもらうかですかね🔥

• 2時間前