※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

子宮外妊娠の経験があり、卵管造影検査を受ける予定です。無排卵の可能性があり、薬を服用中。排卵に関する不安や次の病院受診までの不安があります。知識を教えていただける方、お願いします。

数ヶ月前に子宮外妊娠をし、そろそろ卵管造影検査しようと病院に通っています。血液検査などしていると、排卵できていない可能性が出てきて今は薬を飲んでいます。無排卵のことなどの知識がない為、動揺しています😢生理周期は30〜36日で来ています。たまたま無排卵だっただけなのか、もしかしたら子宮外妊娠も排卵うまくできていなかったのが原因なのかと心配しています。次の病院は2週間後なので不安です。知識のある方どんなことでも良いので教えてください(>_<)

コメント

ココナッツ

お辛かったですね😫😫私も去年なりました😭😭そして卵管造影先月無事終わり、今はタイミング指導を受けています。
無排卵はホルモンバランスとか影響されたり、ストレスとかもあるのではないでしょうか?
また子宮外妊娠は排卵が原因とかではないと思いますよ!排卵はきちんとして受精出来たんですから、たまたま受精卵が子宮まで行けず着床しちゃったんだと私は言われました。
2週間は不安もあると思いますが、先生に質問したい事まとめて、また前を向けるように頑張りましょう₍₍ ◟(∗ˊ꒵ˋ∗)◞ ₎₎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊子宮外妊娠すごく辛いですよね。。早く卵管造影検査受けたいのですが、排卵していないとのことでそっちの様子見となりました(>_<)
    そうですね!とりあえず先生に聞きたいこと聞いてみたいと思います!

• 5月12日
  • ココナッツ

ココナッツ

そうですよね!排卵するかが一番ですから今はそっちを優先に頑張って下さいね♡
    それが大丈夫になれば、先生も卵管造影の話をしてくれるだろうし、前向きに焦らず行きましょう‼︎

• 5月13日
えぽ

元々、生理不順で1人目を妊娠。2人目は無排卵、卵胞も自力では育たず、薬、自己注射、タイミングで不妊治療をして通水検査等を受け、その後、授かりました。
3人目が欲しく不妊治療を薬のみで再開し、なかなか卵胞が育たず、育って排卵させるところまでは行っても流産、その2年後の去年6月末に子宮外妊娠を経験しました。たまたま着床した場所が卵管だっただけで、残り1つの卵管内も子宮内も綺麗だから手術後は、子宮を触った手術じゃないから、術後の出血後からの妊娠は可能と言われたので、術後検診後すぐに治療を開始しました。3人目不妊治療では多胎妊娠のリスクを考え、服薬のみにしてたんですが、主人と話し自己注射に切り替えてから、すぐに妊娠。現在9カ月です。
私は自分が治療しないと卵胞も育たず、排卵もしない。と理解しているので、子供が欲しい=治療。なので治療に対しては何も思わないのですが、流産を経験した時は妊娠する事が怖い。と思う時もありました。でも子宮外妊娠を経験して、絶対次はちゃんとお腹の中で育てて、産みたい‼︎諦めたくない‼︎と強く思いました。
無排卵に対しての不安はあると思いますが、今きちんと調べて、何か原因が見つかれば、それにあった治療が出来るので、それはそれで妊娠への道に繋がると思います(^^)
長々とすみません>* ))))><

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人目のお子さんのご妊娠おめでとうございます✨お辛い経験たくさんされているのに、今は順調にいっている方のお話を聞くととても勇気付けられます!
    そして詳しくご説明ありがとうございます!
    とにかく治療ですよね。昨日から飲み始めた薬の副作用が酷く吐き気と戦いながらですが乗り越えなくてはと思っています(>_<)
    治療頑張りますね!

• 5月12日