※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma2
子育て・グッズ

上の子が発達がゆっくりなので、将来的に二人乗りベビーカーを考えています。バスや電車での利用や改札の幅について質問です。

下の子が産まれたらゆくゆくは二人乗りベビーカーの購入を検討しています。上の子は発達がゆっくりなのでまだ一人で歩けません😅
そこで質問なんですが、主な移動手段がバスと電車なんですが二人乗りベビーカーはバスの乗り降りできますか?

また、幅広めのベビーカーを購入された方、普通の幅の改札しかなくて通れなかった!なんてことありましたか?

コメント

。

縦型の2人乗りもってますが重いですよ💦長く乗れるのにしたんで余計かもしれませんが。軽いのもありますが14キロくらいまでのものばかりなので上のお子さんがすぐに乗れなくなると思います💦

バス乗るときに畳むこと考えたらきついかなと思います💦

• 。

軽いと言ってもやはり2人乗りなのでそれなりに重いとは思います💦

• 1月12日
  • ma2

ma2

やはり重いですよね😓
    早く上の子が歩けるようになったら移動が楽なんですが💦
    しばらくは下の子抱っこ紐で頑張ってみようと思います😖

• 1月12日

ベビーカーでバスは乗れる筈ですが少し前に双子のお母さんへの乗車拒否のニュースありましたね💦

乗り降りの流れを考えて見たんですけど親1人の場合乗せるのも畳んで乗るのも大変そうな気がします。
横並びでも前後並びのベビーカーでもまず出入り口通すのが大変かと。
うちは1人用のベビーカーですが息子事持ち上げて乗せてます💦

お子さんが歩かないけど立てるなら、1人乗りベビーカーにつけるステップの方が移動はスムーズかもと思いました。

退会ユーザー

ベビーカーにつけられるステップは座って乗れる物もある様です😌
    ただ背もたれとかは無いのでお子さんの発達によっては向かない可能性もありますが。

• 1月12日
h1r065

うちはジョイーのエヴァライトデュオを持っています。畳んだら大きめのベビーカー1人乗りと変わらないかなとは思いますが重さはあります。
2人連れて歩けない上の子いて持ち上げるとなると無理があるかなとおもいます。
うちは車移動なので持ち運びはしやすいですが電車となると2人乗りは横縦とともに補助ないと乗せるのも大変だと思います。バスも段差あるので大変かなと。

座るのが問題ないならこのタイプにしてみてはどうですか?寝てしまったら上の子を前に乗せて下の子は首すわりでおんぶで対応してとかでなんとかなりそうな気はします。

うちは歩けますが心疾患のせいなのか本人のテンションなのかすぐにしんどいと言うので4歳すぎでもベビーカー乗るのでベビーカーは必須でうちは下の子と2歳離れてなかったので2人乗り使用してでした。

• ma2

ma2

下の子が抱っこ紐限界になる前にたっていられるようになってくれたら、幾分助かるんですが😅
    多動があるので座ってじっとしてくれないかもしれません😥
    よく考えて、ギリギリまで今のベビーカーで対応しようと思います!

• 1月12日