※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちこ
家族・旦那

実母は時間と約束にルーズ。今日は一年半ぶりに大学からの親友が帰省し…

実母は時間と約束にルーズ。今日は一年半ぶりに大学からの親友が帰省してくるので、実母に運転をお願いし、子供も連れて車で一時間ほどの友人宅に行く約束をしていました。普段子供の世話でお出かけも友人と会う機会も滅多にないので、一月以上前から楽しみにしていました。

前日、9時半に出発と伝え、9時過ぎに実家に行くと、実母はまだ部屋着でコタツに入っていて、支度を促し、荷物を車に乗せてナビをセットして戻るとどこかに電話中。

お土産で私の嫁ぎ先のすぐ近くのコーヒー予約したから今から取りに行こうと😱💦

それなら朝早くからやってるお店だし道中私が寄ってこれたじゃん…と伝えると、私の気遣いが、みたくブツブツ。

友人宅につくまでなにかとぶつくさ言われイライラしたけど、久しぶりに会うのにイライラしたらもったいないと、感情を押し殺しました。友達と話したかったのに実母は自分の話ばかりで私も友人もゆっくり話せず、おまけにこの子楽しみにしてて私が少し遅れたから鼻曲げてるの、と3回も同じ話を友人家族の前でする💩私はそんな話どうでもいいのでしたくなかったのにそれで気を使わせて変な空気になるし…。

散々な気分でした。もうすぐ二人目も出てくるし、ゆっくり親友に会えるのも次いつになることやら。

約束事のたびに平気で30分、1時間いつも待たされるし、思いつきで予定変更されるのはいつものことですが、今日に限ってそれはして欲しくなかった。

なんだかイライラと悲しさのはけ口がなくて寝れないので吐き出させてもらいました。

長文に目を通してくれた方ありがとうございました。

コメント

deleted user

そういう人には本当の出発時間よりも早い時間を伝えたほうがいいですよ😅

友達と会うのにお母さん必要なんですか?

  • あちこ

    あちこ

    お腹のハリが強くて運転1時間キツイのと、親同士もなかよしなので一緒に行ったんです😂

    • 1月12日
ガラピ子

新潟の方ですか??
ゆっくり会いたかったのであれば、親友に来てもらうなり、母親を抜きにするなり別室にするなりすれば良かったのかな、と思います💦
時間を守れない人、いますよね😭😭
直して欲しいところですが、これからはそういう人だと諦めて早めの時間を伝えたり、9時半に出るならもっと前に行って用意促したりした方がいいかと思います💦
期待すると裏切られた時自分が辛いし大変なので😅

  • あちこ

    あちこ

    そうですね、次回は来てもらえそうならお願いします😂

    • 1月12日