※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母の言い方に腹が立ちます私を妊娠した時のことも話して来るのですが…

実母の言い方に腹が立ちます
私を妊娠した時のことも話して来るのですが
思ったより早く妊娠しちゃった。とかおろそうと思ってた。とか言われ何が言いたいのか分かりませんし共感も一切できません。
他にも「帰ってきてから1回も夜通し寝れたことない。」とイライラしながら言ってきます
それなら帰ってきたらって言わないで欲しかったと思ってしまいます。

今まで距離を置いていて出産報告を機にLINEで話して性格が丸くなったのかと思ってましたが全然前と変わっておらずどう接したらいいのかもわからず苦笑いで通していて困っています

アドバイス貰えたら嬉しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

子供連れて自宅に帰る一択です😅

私の実母も長男を産んだ日に
「子供は2人は産まないと。万が一どっちかが亡くなった時の為に」みたいな話をされてドン引きしました。
ちなみに私には兄が居るので
「じゃあ私は予備って事だったんだね?」って言い返したらそういう意味じゃないとか濁して居ましたが。
老害でしかないと思って居ます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車で4時間近くかかるので旦那に来てもらわないと帰れるなくて😭
    もう少し耐えてみようと思います💦

    • 40分前
はじめてのママリ

里帰りしていると言う事ですか?

一度家を出てしまうと、お互いキツイ部分があると思います。息が詰まるというか、私もそうでした。ただ自分から帰ってきたらと言っておいて、あからさまに結構ひどい言葉を言うなぁとは思います😅

里帰り終了して、自宅の方がストレスフリーでたのしく生活できますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    里帰りしてます!
    元々気が合わなかったのでしょうがない部分はあるのかもしれないです💦
    来月の中旬には帰る予定なのでそれまで耐えようと思います💦

    • 49分前