9,7.4.1才のママしてます。旦那がダーツにハマっていてよくダーツバーに…
9,7.4.1才のママしてます。
旦那がダーツにハマっていて
よくダーツバーに行くのですが
少し、ん?それはアリなのか?となる件があり
皆さんの意見を聞かせてもらえたらなと思います。
そのダーツバー自体は、私も4人目が産まれる前まで
(上の子たちは実家にお泊まりしてる時)よく行ってて
バーに行くことに関しては問題はないのですが
そこで仲良くなった女の子と他、男女合わせて7名ほど?
7月に海に行く約束をしてると言い出しました。
旦那曰く、運転手で呼ばれただけ。
呑まないし、海に入れたらそれでいい。
とのことなのですが
私からしたら、ダーツバーの店主が主催で
常連さんとかで行きましょ!的な感じならまだしも
客同士での約束はまた違うくないか?と、、
それプラス、残された側は1日ワンオペ。
しかもど平日。上の子2人は夏休み。
仕事を休んでまで行かないといけないことなのか?
とも思ってしまいます。
まだ1ヶ月にその1回だけなら100歩譲ってよしとしても
何月何日はダーツバーで知り合った女の子が誕生日で
旦那と仲良くしてる男の人
(家族全員よくしてもらってる)
からお祝いしよって言われてるから
集まらないといけない。
またまた何月何日はバーの常連メンバーで飲み会
何月何日は、知り合いとパチンコ行く約束してる
など、
立て続けかつ、勝手に行ける前提で約束してからの報告。
毎回毎回、独身かよお前わって思ってしまいます。
誘ってくる人も独身なので
家族持ちの気持ちが分からないのも
分からなくはないけどモヤモヤ。。。
一応、嫌な感じは出しながら話は聞きましたが
意味わからんぞという気持ちでいっぱいです。
ちなみに旦那は、家族ぐるみで仲良い夫婦の嫁さんと
私が飲みに行ってくるというと絶対許してくれません。
理由は子供らをみれないから。特に1番下の子。
最近パートを始めて、たまたま1日だけ、
それも5時間だけ日曜に出勤できないかな?とゆわれ
子供の熱や何らかの事情で当日休むことも
多々あると思うので、
できることは協力したいと旦那に言うと
無理無理。子供4人も見られへん。
俺、土日しか休みないのに。
ダーツバーも行かれへんやん。
正社員でもないし、最初から子供が休みの日は
出れないって伝えて向こうも雇ってるのに
そこまで気にせんでいいやろ。と。
遊びに行くから見といてって言うてるわけじゃないし
と言っても、半ギレだったので
実母に頼んで下2人だけ見てもらう形にしたら
小学生組おったら一緒やん。と言われ、
でも、小学生組はお昼ご飯さえ食べさせたら
勝手に遊びに行くやんと言うと
家の鍵も持たしてないのに、
おれ一日中家おらなあかんやん。と、、
家の鍵も、1人目だけでいいから持たせへん?と
何回も交渉したけど、無くされたら困るから無理と
旦那が言うので持たせてないだけ。
と、そんな感じで
自分はいいけど私はダメみたいなことが多く
モヤモヤします。
私が変な考え方なのか?
旦那や、周りが変なのか?
どーするべきなのか、、色々考えてたら
訳がわからなくなってきて😅
みなさんならどう思いますか?
- くみたそ(1歳0ヶ月, 3歳11ヶ月, 7歳, 9歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
子供4人も見られないのに子供4人も作った意味がわかりません😇
旦那さんの発言と行動すべてにおいて意味わからないです😇
ママリ
私なら絶対許しませんね。
普通に仕事休んで遊びに行くって事ですよね?😇
しかも自分は子供達1人で見れないくせに、遊びの予定ばかり入れてて腹立ちますね!!
なんでお前だけ独身気分で勝手に予定入れるんだ?って思います😇
-
くみたそ
コメントありがとうございます😊
そうです!
おれ、個人事業主やからいつでも休めるってみんなに言いふらしてるらしいです笑
海行くのに休み取って、おそらく次の日も
疲れてるからとかの理由で休みを取ると思われます笑
フッ軽なのがいいと勘違いしてる
34歳男です。恥ずかしい、、🫣- 53分前
はじめてのママリ🔰
えーと、父親ですよね?笑
おばあちゃんに手のかかる下の子たちを見てもらってさえも、うだうだ言ってるのやばすぎません?笑
子供4人いて、しかも夏休みって時に旅行行ってくるも意味がわからないし、普段から頻繁に遊びに行ってるのも意味がわからないです。
-
くみたそ
コメントありがとうございます😊
えーと、間違いなく4人の父親です笑
フッ軽がいいと勘違いしてるのと
おれが行かなきゃと言う
謎の使命感をもった勘違い野郎です。
そんな彼の口癖はこちら
「来てって言われたから。」
あんたが行かんゆーたら
すぐ代わり見つかるんやろなーって
毎回思ってます笑
そして34歳、4児の父が
そんなこと言ってると思えば
ゾッとします🫣- 46分前
🐛はらぺこ兄妹のママ🐛
ひと言です。いつまで独身生活送っておられるのですか?。
ひと様の旦那様に申し訳ありません。読んでて、意味分かりませんでした。口が悪いですが、ごめんなさい。
たった1日の内の5時間、しかも、下の子1歳で、離乳食も幼児食前で、恐らく4人にご飯あげるのは多くて2回ですよね。
オムツはお一人だけだろうし、小学生2人。頼もしい限りで、協力もしてくれる。
遊びに行くのじゃない、パート仕事!!!!
ダーツバーなんて、いらんねん。行った時にいくら払ってるの?そのお金で、外食行けるやろ!子どもにアイス🍨買えるやろ!!
4人の父なのに、何故遊びに駆り出されてるの?ドライバー?、もういっそタクシー運転手🚕へ転職して、仕事として送迎して、、お金稼いでくださいな!行くなら、稼いで!!
周りも周りです。子ども4人のお父さんなのに、家庭おそろかにしてる大人のどこがいいのかしら。
そこで変なこと起きたら、どうなんの。
私達はただの同居人ですか?おじさま。
くみたそ
コメントありがとうございます!
俺は3才からしか見れないらしいです笑