※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっと
子育て・グッズ

赤ちゃん用の麦茶は哺乳瓶に入れて持参できますか?知識がないので教えてください。

生後4ヶ月になったらベビマのイベントに行きます^_^

水分補給を途中でするみたいなのですが、人前でおっぱいをあげるのは少し恥ずかしい、、、

完母です。赤ちゃん用の麦茶はあげても大丈夫でしょうか?ちなみに、哺乳ビンに入れるのですか?

ペットボトル→哺乳瓶に入れたもの持参という感じでしょうか。

知識がないので教えてください!

コメント

ママリ

普通に授乳ケープなどであげてました😅そんな方も多いでしょうし大丈夫だと思いますが、お茶を持っていくなら哺乳瓶で大丈夫ですよ(^^)
何回かおうちであげて練習しておいたらいいと思います!息子はなぜか哺乳瓶ではお茶飲まなかったので😅

ままこ

あげても大丈夫ですが、4か月なら水分補給は母乳やミルクで充分なので、敢えてあげる必要はないと思います

哺乳瓶で麦茶をあげるなら、哺乳瓶でミルクでいいと思うのですが...

そういうイベントだと、たいてい他の人は、何も気にせず授乳してますよ😅
女性しかいない会場ならなおさら、ケープなしの人もいるくらいです😭

まっと

面倒なので母乳にします!ありがとうございます😊