※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ☺︎
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中にちょくちょく目を覚まし始めたので、睡眠後退が始まったのか心配です。添い乳や授乳で寝かしつけていますが、歯が生える可能性や日中の刺激が原因かもしれません。

睡眠後退というものでしょうか?
下の子がもうすぐ4ヶ月なのですが、夜一度寝ると5〜6時間程寝てくれたりしてよく寝てくれて助かる〜!と思っていたのですが、最近1時間ほどでちょこちょこ目を覚ますようになってしまいました💦
目を閉じたまま泣いているので(ギャン泣きではありません)完全に目を覚ましてる訳ではなさそうですが...上の子を起こさないようにと、少しトントンしてもダメなら添い乳してます💦
添い乳がダメなら座って授乳...それで寝てくれるので夜泣きではないと思うのですが、こんな早く睡眠後退って始まるのでしょうか?
上の子も歯が生えるの早かったので、歯が生えそうでむず痒いのか、日中の刺激が強いせいなのか...悩みます💦

コメント

りい

娘も3ヶ月ころから夜起きるようになってました🙋‍♀️
敏感でビビリで甘えん坊なんだな〜と今では思います笑
歯が生えてきてるのもあるかもですね!

• ぴぃ☺︎

ぴぃ☺︎

そうなんですね👀!
    いつ頃落ち着きましたか💦?

• 1月11日
  • りい

りい

1歳で断乳したので、それくらいまで😭💦

• 1月11日
  • ぴぃ☺︎

ぴぃ☺︎

そうなんですね〜😭
    せめて3時間毎に...!なんて思っちゃいます😭笑

• 1月11日

息子もありました
息子の場合は以前より寝つきが悪くなり置いたら起きるって感じでした
うちはベッタのキャリーミーが寝かしつけで手放せなかったです

• ぴぃ☺︎

ぴぃ☺︎

そうなんですね💦
    うちも昼間は置いたらすぐ起きてしまいます💦
    上の子はずーっとちょこちょこ起きる子だったので、まとめて寝てくれる下の子に感動してた矢先に、同じ状況に...笑

いつ頃まで続きましたか?

• 1月11日

退会ユーザー

うちはそこで2週間くらい辛かったくらいで3ヶ月で親に預けて仕事したので昼間は覚えていないのですが、母乳をやめて完ミにしたら夜中に1度起きるだけでなくなりました
    完ミにしたのがよかったのかどうかは分かりませんが、ねんトレもすんなりいきミルク辞めてからは夜泣き知らずです

• 1月12日