※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もう限界で離婚したいです。9ヶ月の息子がいます。・息子を見ててと頼…

もう限界で離婚したいです。
9ヶ月の息子がいます。
・息子を見ててと頼んでもケータイとゲーム、テレビ中心で全然見ない。見てるよと口だけなので注意すると「子供を見るって何かをしながら見るんだよ?ずっと見れないし見てる人なんかいない。周り見て」と逆ギレ。家事してるわけでもないのに。
・小さな物が沢山散らかってる旦那の部屋に息子を連れていきます。誤飲が怖いのでやめてと言うと、
「なんでも自分の思う通りにならないよ?」と。はぁ…。誤飲の危険性を何度話しても、手の届く所に置く。全く心配もせず「神経質、大げさ、周りの親みてみろ。普通食べないから。」など聞く耳も持たずバカにされます。
・離乳食を作るのに「息子を見てて」と頼んでも眠いから寝る!と駄々こねる。
「どうしても見てほしいなら俺の部屋で見る。」の一点張り。汚いのに。
・何か頼むと必ず「シングルマザーはどうしてるの?」「なんで自分で出来ないの?」
「一人の子供を二人の大人が見るってやばくない?こんな家庭他にないよ。」
あげきれません。息子が心配で旦那に預けられないし
そのうち、私が気づく前に誤飲して亡くなるのでは?と不安が募ります。
なんか言っても屁理屈ばかり。自分がすべて正しいみたいです。俺は仕事してるからと育児家事は全て私。おむつ変えただけで俺はイクメン。
一緒にいるだけでストレスが溜まり、イライラします。私が我慢すればいいとずっと我慢してきましたが限界です。お父さんがいないのは、可哀想だよなとそこだけ踏み切れません。出産後、性格が合わなさすぎて…。

コメント

おかわり姫

お父さんいないことは可哀想じゃないですよ。
それに誤飲馬鹿にできないですしシングルマザーは?ってはぁ?って感じですよ
わたしは子育てしないやつは精子野郎って言ってます(# ゚Д゚)
人のだんな様にすみませんが腹が立ちました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ワイヤレスのイヤホン、小銭など置くので気が気ではなくて…。
    毎日、家の中でも片耳にイヤホンしていて会話もないですし😭
    私の旦那こそ、精子野郎です。

• 1月11日
はじめてままり。

むかつきますね。少しくらい手伝えよって思います。協力的になってくれないのなら、わたしなら実家に帰ります👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、まず実家に帰る手がありますね!
    考えてみます!ありがとうございます☺️

• 1月11日
  • はじめてままり。

はじめてままり。

わたしはしょっちゅう実家です!旦那の仕事の関係でですが😭😭

• 1月12日
たーたんママ

先月、シングルマザーになった者です。
ご主人に言ってやってください。
「私はいつシングルマザーになった?シングルマザーと同じなら、あなたはいなくて良いよね。」と。

読んでいる限り、ママさんのストレスは必ずお子さんに影響しますし、良い事はありません。
私の娘も、離婚前の私の苛立ちやストレスを感じとり、身震い発作をよく起こしていました。

1度、ご主人とのこれからを考え直されても良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、私も自分のストレスが息子に影響してるだろうなと申し訳なくなります…。
    今の旦那は、いても変わらないので一度別居などを考えてみます。

• 1月11日
はな

わたし母子家庭で育ちましたが可哀想じゃありませんでしたよ〜!たぶん。

のびのび育ててもらって、
母が大変な時は協力することを覚えましたし、
忙しい母の愛情を自分で掴み取りながら育ちました。(図工の作品を飾ってくれたとか、発熱したら早退して看病してくれたとか)

わたしなら我慢できないレベルなので、別居を申し出ますね。
オムツでイクメンとか、、
うちの夫はオムツは当たり前、ミルクも薬も風呂も着替えも双子の散歩も全てやってくれますよ。

本当世の中見ろって言いたいところですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な旦那さん、羨ましいです♪
    母子家庭で育った方の声が聞けて良かったです!
    ありがとうございます☺️

• 1月11日
ちぱ💎

そこまで見てくれない、1人の子供を大人2人で見るのがおかしいとまで言うなら離婚ですね😇
お父さんいなくても可哀想じゃありません!言い方悪いかもしれませんが今時シングルマザーやステップファミリーなんてざらにいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    毎回、何で一人の子供を二人で見るの?と言われるので私が変なのかと思いました。
    安心しました☺️

• 1月11日
はじめてのママリ🔰れんちゃん

こっちも旦那はゲームしながら子供みたり家事のことしてくれないし…毎日なにもかも私任せ…
ほんと疲れてきます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く、同じです。
    ゲームばかりで一緒にいる意味あるのかな?とよく考えます。

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰れんちゃん

はじめてのママリ🔰れんちゃん

ほんとです😓
    もう毎日イライラしてしまって
    はじめてのママリさんは旦那さんに色々いってますか?

• 1月12日
ゴリまま🦍🦍

私の実父こんな感じです!
離婚はしなかったですが大人になってから実の子に嫌われてもいいならずっとずっとこの性格直さず生きていけば?って思ってしまいました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私の旦那もそう思われるのかな?と未来がみえます😂

• 1月11日
ママリ

そんなこと言われたらとりあえず私はブチギレですね!笑
私の記憶上、小さい時に親の喧嘩がおおくて見てるのが辛くてよく泣いてました!小学6年生ぐらいのときには、喧嘩してるのを見たくないし、そんなに喧嘩になるなら離婚したほうがいいのにと思ってました。二人が一緒にいることで逆に不安にさせてしまうこともありますよ!夫婦一緒にいる←これが正解ってのはないと思います!
ちなみに、私の親戚が最近離婚しましたが、いい距離感ができて離婚後の方が凄くうまくいってるみたいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、夫婦が一緒にいれば幸せとは限りませんよね。
    自分が小さな時もそんな感じだったのを思い出しました。何だか一歩進めそうです♪
    ありがとうございます☺️

• 1月11日
ピクルス

そんな旦那いりませんよ。
まだなんでも口に入れる時期ですからほんとに注意しないと危ないですよ💦
タバコとかも飲み込んだら大変ですからね😅
それで何かあったらお前責任とれんの?ってかんじですね。
そんなことも考えられないなんて頭おかしいんじゃないですか…🧠
妻も子供も失って1人で生きていけって言ってやりたくなる。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回注意してても聞かず、
    今日脅すつもりで、
    死ぬ可能性あるんだよ?と言ったところ、「死んだら考えるよ。」と言われました。こいつヤバイな…。と思いそこから口を聞いてません。

• 1月11日
  • ひとみ

ひとみ

横からすみません。その一言聞いたら、即離婚ですね。父親以前に、人間としてあり得ないです。

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね。以前から言い合いが絶えず喧嘩して離婚を考えてましたが、今日その返事が返ってきた瞬間に決意したくらいです。
    父親の言うことじゃないですよね。

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、私も横から。
    その言葉を聞いて、震えました。
    涙も出そうです。
    主さんが頑張って産んで、子供ちゃんが頑張って産まれてきてくれた、本当に宝物である我が子に死んだらって、、。冗談でも許せません。
    私なら実家に戻ります。離婚前提と伝えて。
    うちの子は今日で1歳2ヶ月になりましたが、実家に遊びに行くと、実家は小学生の子供がたくさんいるのでいろんなものが地べたに落ちていてそれを食べます。今朝もそれをすでに3回くらい口に入れてて取り出しました。
    食べちゃいけないなんて分かりません。何言ってんだって思いました。

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさかそんな答えが返ってくると思わなかったので悲しくなりました。言い合いみたいになって、勢いで言ってしまった可能性があるとはいえ、親の言うことではないなと。本人は寝たらわすれたみたいでケロッとしていて許せません。
    私の実家も同じ感じで色々な物が落ちていて目が話せません。
    かわいい子供の為です☺️大変ですがお互い頑張りましょう!!

• 1月12日
ピノ

お子さんが産まれてから今まで本当にお一人で頑張ってこられたんだなと感じました。
はじめてのママリ🔰さんに申し訳ないですが、本当に腹が立つ旦那ですね!!😤
まだ小さい子は何でも口に入れるので、旦那が見ててもそんなんじゃ心配で気が休まらないですよね😣
私ならもう一緒に居られないです😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😵💦
    何でも口に入れるので、何度も旦那に伝えているのに。
    脅すつもりで、誤飲すると死ぬ可能性あるんだよ?と言うと「死んだら考えるよ。」と言われました。あり得なくて離婚したいと強く思ってしまいました。

• 1月11日
こっこりー

ご主人の言う周りの親って、誰のこと言ってるんですかね?
失礼ですがあなたこそ周り見てって感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね。
    もっと周りを見て欲しいです。

• 1月11日
R♡mammy

1人の子供を大人2人でみるのやばいって言うなら朝からぜーんぶ子供の世話してみてから言えよって感じですし旦那さん勝手すぎます😒

あたしは子供が6ヶ月の時に離婚しました。もちろん父親がいないの可哀想かなとか考えましたが、こんなクソみたいな男の背中みて欲しくないし何もしないやつと一緒に居てもストレスしか溜まらない居ない方がストレスフリーで幸せに暮らせると思って離婚しました!
もちろん今はストレスフリーです♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスばかりだと、子供に本当の笑顔を向けられませんしね☺️
    確かに、旦那の背中を見て育ってほしくないです😅

• 1月11日
まみ

同じです。
お願いしてもやらないか、やってもイヤイヤやる。
爪切りしたまま寝たらしく、朝起きた息子、旦那の爪口に入れました。最悪。
旦那は笑ってましたが、笑えるわけないですよね、こっちは。
仕事忙しいから旦那の休日は寝て過ごされ。酒飲んだからお風呂入れられない。
お風呂入れてくれるときはテレビをわざわざつける。
育児はテレビかスマホと一緒に。
オムツ替え、うんちは一度もないです。

今里帰りという名の別居中です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります。こっちは笑えませんよね。
    普段仕事してるから休みの日は寝かせてくれ、お酒飲んだから眠い、、等々。
    テレビ、スマホ、手放さないのもイライラしますよね。
    こんな旦那いらないと毎日思ってます。

• 1月11日
  • まみ

まみ

ママのことを笑わせてくれない、ママに思いやりがない人は
    子育ての同志にはなれません。

だから別居です。

• 1月11日
はじめてのママリ

やばいですね。うちは生まれてから今まで二人掛かりでお風呂に入れてます、、それもそれでどうかと言われそうですが基本2人で面倒見ていますのでそういう家庭もあるんだよっていってあげたいです。大げさなことなんかないと思うし誤飲なんかおこったら大変なんだから気をつけるのは当たり前なのに、、もしかしてもしかしたら産後クライシスの可能性もなきにしろあらずかもしれません。わたしも子供がかわいそうとおもってしまうタイプです。こればっかりはシングルマザーでも母子幸せな人はいるとわかっていても、自分の生きてきた人生で培った価値観が考え方を左右するので、かわいそうと思うタイプならやはりそう思ってなかなか決断つかないと思います。
なんか腑に落ちないけど頼み方を変えてみたりとかしてみて様子を見てみては?言い方が気に入らず買いことばに売りことばで変なこと言ってる可能性もありかもしれませんし。ちなみに私たちは育児はかなり協力してるふたりですが相性が合わず去年は離婚離婚言いまくっていましたがなぜか今年に入りそれがなくなりました。わたしはかれが優しくなって変わったと感じており、かれもわたしがすぐきれなくなったからで自分は何も変わってないといわれました。また半年後とか離婚騒動になるかもしれませんが、こういうことも起きるのであと少し様子を見てみてもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!確かに、少し様子を見ることも大事かもしれませんね☺️
    離婚前に実家に帰るなども一度考えます。何があるか分かりませんね😌

• 1月12日
かな

すっっごいうちの旦那かと思いました!!!なんならさっき旦那が捨ててないゴミを誤飲しました。。出してくれたからよかったですが、ほんとにこわいですよね、うちの旦那もスマホばっかですよ、家事なんてしません!!が、もうATMだと割りきってます!

SAKURA

自分の旦那はたいがい、4日に1度の休みですけど、テレビやゲームしながらでもちゃんと見てくれますし、遊んでくれてますし、休みの日はお風呂も入れてくれてますけど、仕事の日はワンオペ育児です
自分もゲーム好きなので、Netflixでいないいないばぁ見せてる間はリラックスタイムをしてます