※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HALちゃん
妊娠・出産

入院中の同室の人がプライベートなことを話しすぎて困っています。関わりたくないけど近所で会う可能性があります。どうすればいいでしょうか?

迷惑な人がいます。
入院しているのですが、4人部屋で同部屋の人とちょくちょく話すようになってみんなで連絡先を交換しました。一人苦手な人がいて、聞いてもいないのに、自分の過去の犯罪歴や旦那と離婚するだの上の子がうるさくて施設に預けた事があるや、入れ墨を入れたいなどペラペラと大声で話します。頭がおかしいんじゃないかと思ってドン引きしてしまい話すのも嫌です。他の二人が退院し、今はその苦手な人と二人の為ずっとそういった話をしてきます。安静入院なのにまったく安静にできません。もううんざりなのですが拒否できず…話を聞いています。産後お泊りしよう!とか毎日連絡するから!とか毎日言われます。家庭があるのに泊まるのもどうかと思うし呆れます。関わりたくないのですがどうやら家がものすごく近いようで…無視してもスーパーなどで会うと思うとどうしたらいいのか…二度と会わないと分かっていたら割り切れるのですが何かよいアドバイスをください。

コメント

まるまる

看護師さんに話して、可能ならお部屋を移動させてもらってはいかがですか?
迷惑なことを話せば多少考慮してくれるかと思いますよ!

• HALちゃん

HALちゃん

それも考えたのですが…毎朝検診があって、必ず顔を合わせるんです…3週間後その人は出産の為個室に移動するのですが、個室に行っても毎日来るから!と言われました…

• 5月11日
ユィチゴ

こんにちは~🎵
何か凄い癖のある人物と同じ部屋なんですね💧
子供が居るのに刺青入れるとか(自分も入ってますが…)子供が出来てからは無いですよね(笑)
そういう人って、トラブルメーカーだったりもしますから気を付けて下さいね。
一般常識が無い人程、疲れる奴は居ないです。断言します。

産後お泊まりとか言われたら、主人が怒るのでダメとか少し態度に出せるとイイんですけどね・・・💧

まぁ、スーパーで会ったとして、お茶しない?とでも言いかねないですよね(笑)
家に義母来てるからとか、主人休みだからとか上手く逃げましょうね❗
頑張れ~❗❗

• HALちゃん

HALちゃん

かなりトラブルメーカーで書ききれないほどあります…部屋での迷惑行為もありますが…勝手に病院を抜け出して外出していて看護師さんが探し回る事はしょっちゅうですし…普通は担当医の許可をもらって外出するのですが…
    ユィチゴさんのアドバイス、全て参考にさせてもらいます!😵頑張って逃れます…笑

• 5月12日
ゴキジェット

うわー!犯罪歴があって、とかのあとにお泊まりしようとか言われたら家のなかのもの物色されるかもですね、嫌だそんな人!多分頭がハッピーセットなんだと思います。自分をスゴいと見せたいのかな。
ナースにお手紙をしたためることをおすすめします。

• HALちゃん

HALちゃん

絶対家に入れたくない人物です…😥それに彼女の家にも絶対行きたくないし、そういうおかしい人と本当に関わりたくないです…まさか関わりを持つ事になるとは思ってなかったです。看護師さんには面倒な事を言うようで本当に申し訳ないですが伝えてみます!

• 5月12日