※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
子育て・グッズ

出産後の入院中、上の子は帰りたがらず、寝かしつけは大変だが、仲はあまり良くない。理想と現実が違うことについて相談ありますか?

二人目を産む前にビビっていたことと、
実際どうだったかを書きます。

・出産後の入院中、上の子が病院に来たら帰らないと言ってしまうのではないか。

→来て、赤ちゃんだねえって見て、「じゃ、いこっか」と帰ってしまいました。さ…さみしすぎる!!!! 入院中ずっとそうでした。

・昼間は上の子保育園に行ってもらってますが、夜の寝かしつけをどうしたらいいのか。下のタイプはよく寝るのか、寝ないのか!?にもよるぞ!?どうしよう💦

→ 下は背中スイッチがない子だが、人前で寝てくれず静かにしないと眠らない子でした。なので上にはテレビ見ててもらって、寝室で寝かしつける感じになりました。

・仲良くしてくれるかな…
→仲は良くないです笑
やはり女の子の方が世話好きなんですかね。下が上の遊びの邪魔ばかりして、あっち行ってと怒ってます。でも、遊んでる時もあるのでその時は写真撮りまくり‼️笑

もし皆さんも理想と現実、とか想像してたことと違う、とか心配事は実際こうなった、とかあったら聞きたいです!

コメント

みの

上の子の赤ちゃん返りが心配。仲良くしてくれるかな?
→全然赤ちゃん返りせず、むしろお手伝いが上手!下の子あやしたり、オムツ替えの準備したり!弟が大好きすぎて熱烈なチューをしまくるから弟は自分のヨダレと兄のチューで常にベトベト🤣

はじめてのママリ🔰

うちはその逆で、
娘は普段からパパが好きで
「赤ちゃん生まれる時はママ入院するから
パパと一緒に遊ぶんだー🎵」と
楽しみにしていたから
入院中も平気だろうと思っていたら、
実際は「ママに会いたい!!」と
毎日大泣きで大変だったようでした😂

あとは、娘がとても可愛くて
姉妹だったらいいなと思っていたので
男の子なんて乱暴でうるさそうだし