※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が胃腸炎で生活リズムが乱れ、寝かしつけに苦労しています。対処法を教えてください。

娘が胃腸炎になって治ってから生活リズムが狂いだし、寝かしつけもうまくいかなくなりました。
今までは座ってる状態で向かい合わせ抱っこにトントンをすれば5〜10分で寝てくれてたんですが、今は向かい合わせ抱っこも横抱きも抱っこ紐も嫌がられます。
旦那の抱っこももともと嫌いで、その上わたしの寝かしつけがうまいいかないので参りました。
やっとの思いで寝てくれても次は夜中きが酷くずっと目を閉じた状態でギャン泣きです。
唯一立ちながら縦抱っこは落ち着いてくれるんですが、座ったらもうアウトです…わたしに体力と忍耐があればいいんですが全く自信がなくすぐ疲れてしまいます。
おっぱいも最近わたしが体調不良が続いて薬を飲んでいたためずっとあげておらず出が悪くなり飲ませても出ないから前歯で噛まれてめちゃくちゃ辛いです。
今まで寝かしつけでそこまで苦労してこなかったので、今回の件でだいぶ体も心も疲れて切ってしまってます。
どうしたらいいでしょうか、、

コメント

ru-e✿

体調を崩すと生活リズム崩れますよね💦
うちの子も最近胃腸炎になり、夜は眠れない、ご飯食べれないでだいぶリズム狂いました😢
治ってからも寝付き悪くて、夜泣きもすごくて辛かったです💦
でもいつの間にか元の生活に戻ってきています!!
今は辛いと思いますが、この先ずっと続くわけではないです!
お子さんもいつもと違って辛いと思います!
あと少しの辛抱だと思って耐えるしかないと思います😢
おっぱいも無理なら、もう9ヶ月だしミルク中心とかでも大丈夫じゃないですか??

答えになってなくてすみません💦