※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ric☺︎
子育て・グッズ

娘が耳が痛くて泣いています。熱はないが耳をかく仕草をしていた。中耳炎かどうか不安。救急か翌朝受診か悩んでいます。

娘が、耳が痛いと言ってご飯の途中からずっと泣いています💦
熱はありません。
今日耳の中をかいたりする仕草をよくしてました。
中耳炎になったことないんですが、どういう症状なんでしょうか?

今の時間小児科はもう閉まってるんですが、救急にかかるか、明日の朝の受診か悩んでます😭
(日曜日診察してる小児科があります)

コメント

nao

子供の頃に中耳炎を何回も繰り返し、片耳難聴になったものです。
中耳炎は本当に本当に痛いです💦
寝ても痛くて痛くて…
鎮痛剤とかあれば確か効いたはずです!
良くなりますように…

• ric☺︎

ric☺︎

繰り返すと難聴になることもあるのですね😭
    ずっと痛い痛いって言ってるので、中耳炎の可能性ありますよね、、💦
    もう少し様子みて、ずっとこんな感じだったら救急連れて行こうと思います!

• 1月11日
あーちぃ

中耳炎は耳が痛いです!あと詰まったような感覚になります!

でも中耳炎じゃないかもしれないので一応緊急いって中耳炎が見てもらって明日小児科行くのもありですよね!

子は耳といってるけど、本当はこめかみが痛いとか、表現ができない時とかあるので、、、。

ここ最近熱だしたりしましたか?
鼻水出たりしてましたか?

• ric☺︎

ric☺︎

中耳炎は痛いんですね💦
    最近熱は出てないです!
    鼻水は保育園に通ってるのでけっこう頻繁に出してます😱
    中耳炎って熱が出てからなるものだと思ってたんですがそうじゃない場合もありますかね?😣

確かに、耳といってるけどうまく伝えられてない可能性もありますよね😭
    ずっと痛がるようなら救急連れて行こうと思います!!

• 1月11日
  • あーちぃ

あーちぃ

鼻水で中耳炎によくなります!
    鼻水が続くと中耳炎になる可能性がどんどん上がるから早めに病院きて、抗生物質だけもらいにきて〜!と先生に言われたことがあります!
    抗生物質飲んでいれば中耳炎になりにくくなるらしいです!

早く良くなることを祈ってます😭😭💓

• 1月11日
  • ric☺︎

ric☺︎

そうなんですね😣
    先ほど夜間診療へ行ったところ、中耳炎の可能性あるとのことでとりあえず痛み止めだけもらって、後は週明けに耳鼻科で診てもらったら大丈夫と言われました!
    子供も、先生に診てもらったら気が済んだのか、なんだかケロッとしてます笑
    色々教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️

• 1月11日
まこれん

長男が耳が痛いと泣いて泣いて夜も眠れず、朝まで待って耳鼻科に行ったらひどい中耳炎で、膿もでててすぐ切開となりました。
泣き叫び暴れて大変でしたが、やはり切開すると楽になるようです。
内服薬もいただきました。

それからは、小さいときは鼻水をスンスン吸っていたりみみを触っていたりしたら早めに耳鼻科へ連れていくようにしました。
だいたい毎回軽い中耳炎です💦早めに治療を開始しているので、それ以降切開はありません。

とりあえず頓服があるようだったら飲ませてあげてください。

• ric☺︎

ric☺︎

切開することもあるんですね、、😱
    とりあえず先ほど夜間診療行ってきました!
    痛み止めのお薬もらって、あとは週明け耳鼻科へとのことだったので少し安心しました😣
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月11日